最大なるストレス、
大っ嫌いなアイロンがけを終えて(中でも白衣が一番嫌)、
ハナが寝るのを待ちながら…

ふと目にしたはるちゃんの記事。



わー!過去が蘇ってきたー(*´꒳`*)

かつて第一子を妊娠中。
何の予備知識もなく、
聞いていた水中出産や自然分娩という言葉を頼りに様々な事を調べ始めたの。

そうしたら、土の気質の強い私はこだわりが半端なくなり、

食にもこだわり始めてしまいました。

今思えば、あの頃の知識は偏っていたかもしれません。

出産後は完全母乳にこだわりすぎ、

私が崩壊しかけました・°・(ノД`)・°・



夫婦も崩壊しかけていたので、


ボロボロでしたよねー。



アスペルガーの旦那だったと気付いたのは離婚後。
生活はほんと、辛かった。


ただ、約一年間、
私は完全に肉と砂糖を断ちました。出産後ね。
それには元夫も協力してくれてました。


その経験からしても、


それは私にとって
何の役にも立たなかったんです。

かえって元気もなくなり(肉タンパク質不足?)母乳も出が悪くなっていきました。

ハナの時は食事制限もせず完全母乳に出来たくらい。

だからこそ、

今は、
自分が食べたいものを食べよう!
となりました。

元々甘いもの好きだし、

食べてて太る事ない(胃腸が弱いから吸収出来ないのかな)のと、

とにかく食べ物のストレスの方が身体に悪いと思うからてへぺろうさぎ

砂糖を1ヶ月やめると、ちょう元気になるとか、
子供の多動が治るとか言いますけども…


白砂糖は避けたほうがいいかと思いますが、

何としても!摂らないようにする方が大変じゃありませんかね?


昔から駄菓子を食べていた私ですけど、今のところ健康です。

ハナはASDですけど、
これ遺伝もありますからねー今の父親のねー。


ホオポノポノの提唱者さんも、
感謝をしてジャンクのハンバーガーもパクパク食べるそうですしね。

偏見かもしれませんけど、

食事にこだわる人って、あまり元気が無く見えるのは何故かなぁー?
元気なのかな…あんぐりうさぎあ、おしとやかなの?



にしても、

はるちゃんの記事で共感したのが、


「ご飯用意するのが面倒で」という言葉。


長女の時は、離婚後も食に気遣っていて、
(今はドテラレモンでの化学物質排泄やスロージュースなど、好き嫌いの多いハナへも対応しながらだけど)

それと、実の父の心臓病のこともあったから、


というのは理由にはあげていたんだけどね。



え?何のって、

玄米酵素ごはん

{8457F14B-E486-437A-849B-18FB98EFD8F0}




に行き着いた理由ね。

今から15年くらい前の数年間だけ、
必死に炊いてた、食べられるまでに4日かかるという…ヽ(´o`;

炊くの自体も大変だったよね


今では炊飯器が出来てるのですよね、7万くらいする酵素玄米用の電子ジャー。すごいなー。


ただ、そのご飯と梅干しと、
味噌汁と漬物とで良いって事だったのね。




あの当時、
シングルマザーでフルで働いて、週末勉強に出歩いて、
夕飯は実家の五人分私が作ってて、 

若かったとはいえ、

へとへとだったのよね。

ああ、長女はまだ3歳とかその位で…


私的には、
ご飯なんて食べない世界に行きたい、
というくらい面倒だったからご飯の用意が。


だから、酵素玄米をやったんだった。



結果、



大変すぎてやめましたけどー

酵素玄米を炊く事すら大変で脱落…

(まぁ、多分何の体感もなかったのが大きいかも大変な割に)


興味がある方はこちらで学べます


今はレトルトもあるんですもんねー(*´꒳`*)




つまり、

私が玄米酵素に手を出したのは、



単に、


ご飯の時間そのものが


本気でめんどくさく思ってたから。



あ!そう、子供のご飯を考えるのも疲れたから。


それだけ食べさせとけば良いの?
って思ってたんですよね。


幸いにも長女は好き嫌いがあまり無くて、

お味噌汁大好きだったので



暫く続きました。



でもね、それでも保育園は普通食で、


子供はそっちの方が良いよなー


この先育って行く上で
色んなもの食べるんだからさー





と、長女と実家を離れる際に作るのをやめてしまいました。



未だに家事はストレス満点。



子供がいるから


とは言っても、ハナは好き嫌いが多過ぎて…

食べられるものだけになってしまう。






外食も、

罪悪感持たなくても良い!
って思えるようになって


どんだけ私、これまで


自分を追い詰めて来てたんだろう?って。


私の飽きっぽさ由縁の、

色んな体験があるという事実。


罪悪感

そもそもの、

不健康の元!だと思う今日この頃であります。



食べたくないのに食べるのも、
自分に嘘ついてるなぁ気をつけようっと。




3月より【タローデパリベーシックⅠ・Ⅱ認定講座】を開講予定です。
アドバンスも続きます。

気になってる方!
アリアと楽しく学びましょ〜つながるうさぎ

会場は【横浜市開港記念会館】になります。
次回予定
3月15日(水)22日(水)2日間
4月19日(水)26日(水)2日間

10:30〜16:30予定

お問い合わせはこちら


ドテラの香りに興味のある方も御連絡下さいねつながる花1

 

以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】

 
 
友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。
 
  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!
 
基本、平日の日中となります。
土曜日夜間は先の日程になります。要相談(*^^*)
 
こちらダウンクリックされると、愛ハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星