SwallowTail 8th live 終了! | 薔薇日記

薔薇日記

白雪アリアのブログ

2010/06/12(SAT)
沼袋サンクチュアリー
Evil Fantasy 2010(ゴシック/プログレ系イベント)


<出演順>

Seraphita

SwallowTail

Discordia

EARLY CROSS

MARGE LITCH


<セットリスト>

プロローグ

1.Lost Memory

2.Queen of the Night

3.Last Requiem

4.Frost

5.Wolf Shade

6.Air on the G strings


3ヵ月ぶりにライブをしました。

ご来場頂いた方、本当にありがとうございました!


<メンバーへメッセージ>

キャプテン…あがり症の私に冷たいマックシェイクを奢ってくれてありがとうございます!

ラブホテル風にライトアップされた持ち込みアンプは音も見た目も素敵でした。


ぱじー…初めてライブした場所で1年過ぎてまた一緒にステージに立ってくれてありがとう!

プロローグは定番目玉だね、音色作りが絶妙になってる。


Masaki…いろいろフォローありがとう!何をフォローしてくれたかは書くと意味なくなるから書かないけど。

君が加入して1年、シンバルの数と比例して音がだんだん激しくなってる。


かてぃ様…出演前、頭皮と肩のマッサージとケーキの差し入れありがとう!緊張ちょっとほぐれた。

いろいろトラブルがあったとしても重低音と激しさはしっかりあったよ、死神の衣装も素敵だった。


今回のライブは…なんか特に緊張しました。

でも初めてライブをした時は前を向くことすら出来ず下を向いてMCも一言もせず去っていったのに比べたら随分と成長したなと思った。

最近はボーカリストとしてじゃなく表現者とかエンターテイナーと思ってステージに立っています。

1曲1曲ひとつの劇、物語と思って。

シナリオ的にはこんな感じでしょうか。


1.Lost Memory…羽の折れた蝶の妖精がだんだん弱っていくけど記憶が消えていくのが一番辛いという歌

2.Queen of the Night…本当は外に行きたいけど高級娼婦しか居場所がないという心境の歌

3.Last Requiem…罪のない愛する者を殺されてしまった人にシスターが罪を憎んで人を許しましょうと言う歌

4.Frost…人間の世界にきた雪女が軽蔑されていることを知りそれなら最初から優しくしないで欲しいと言う歌

5.Wolf Shade…カバーですが、狼の割合が多い人間の娘の歌

6.Air on the G strings…バッハのカバー、音楽を楽しむ気持ちを表現した歌


薔薇日記-201006130150001.jpg


薔薇の花束を頂きました。…すごい沢山…

ゴシックに薔薇はとっても映えます。

大きな花束を貰ったことがなく花瓶がなくて加湿器の蓋を花瓶代わりして残念な感じになってるので、

至急花瓶を用意しなくてはなりません。


薔薇日記


対バンのDiscordiaさん。声楽の姉とアップライトベースの弟中心のバンド。

アップライトベース初めて見たけどコンバスとエレキベースの中間的な音で弾き姿も貴族のようで良いです。