江ノ島 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

久しぶりの、日本でのGWでした。

「江ノ島」に行ってきました波




{D1B54142-AB3D-4FF6-9E90-BF7A2333231E:01}


島に行く途中から舟が出ていたので、舟「べんてん丸」に乗って、江ノ島の奥に到着!

潮風が気持ちよかったラブラブ



波の浸食で生まれた自然の洞窟が隆起してできたという岩屋の洞窟に行き、これぞパワースポットという力を感じてきました。

その奥は富士山に続いているという伝説があるようです?!



江島神社(辺津宮、中津宮、奥津宮)の3つに行きました。

日本三大弁財天のひとつが江ノ島の弁天様なのです。

江島神社は、社伝によると、欽明天皇13年(西暦552年)に、島の洞窟(岩屋洞窟)に神様をおまつりしたのが始まり。聖徳太子がお生まれになったのが、敏達天皇3年(西暦574年)ですから、かなり古い歴史があるようです。




{E891ECF2-DEAE-467D-8C48-478279A4731E:01}


途中で、休憩ニコニコ


{E0540499-5A13-4D68-8634-CC9B0FF21477:01}


湘南ビールの美味しさに感動ビール



そして、江ノ島と言えば、グルメ割り箸


{0D0CB975-2BEE-48A5-BA2F-462BFC467A77:01}


とびっちょ というかわいらしいお店の名前ですが、まだ5時なのに1時間待ち!!


初めて行きました!




{B98752CD-594A-4CD7-94F0-CE82E8CF44B2:01}


生シラスラブラブ


とっても大きくて、味も濃厚ラブラブ!


最高でした。 

また、江ノ島ビールとの相性も抜群ビール





{C4CC5415-E6FE-48B0-8D32-DDB61304FD2A:01}



海鮮かき揚げも頂き、ボリュームのすごさに感動しながら、美味しく頂きましたアップ




大好きな海と自然に囲まれ、仕事のことをしばし忘れ、すっごくリフレッシュできました音譜



こういう時間を作るのはとても大切ですね。



幸せな時間を過ごせて、これから元気に頑張れそうですニコニコ 感謝音譜