ペットクリニックでのワンちゃん同伴コンサート♪ | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

板橋区の常盤台にある、日本一のペットクリニック、「アニホス」さんでの
アニホスの森 クリスマスコンサートでした!

クラリネット&ピアノです。

アニホスさんからのクリスマスプレゼントということで、患者さん達だけでなく、近所の方々、どなたでもお越しください!
という、地域をとっても大事にされる社長さんのご意向で開催されている定期コンサート。

今回も、患者さんはワンちゃん連れでいらっしゃっており、ワンちゃんもじっくり音楽を聞いてくれました。

とってもおもしろい内容盛りだくさんのプログラムです。

猫ちゃんもいるとのことで、まずは、猫の曲
ワルツィングキャット!



そして、クリスマスソングや白鳥、バレエ音楽、クラシックを聞いて頂きました。

ワンちゃんが、音楽を聞く?!

と思われるかもしれませんが、本当に聞いてくれているのです(ワンちゃんと話した訳ではないのですが・・・)

音楽が始まると、気持ちよさそう~に目を閉じて、耳がペタンと倒れます。


 


ご覧の通り、気持ちよさそう~~~

そして、いつもお仕事が大変なスタッフさんも、身を乗り出してコンサートを聞いてくださいました。

 

音楽は人間だけでなく、生き物すべてを幸せに、気持ちよくする力を持っているのかもしれません

ちなみに、ワンちゃん猫ちゃん、一匹も鳴くこともありませんでした

アニホスの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。