視野が広い人 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

 おととい、外務省の方お二人とお会いしました。

あれから緊張しながら待っていると、みなさん約束の10分前にいらっしゃって頂きました よかったです・・・
待っている間、かなり背筋がピンと伸びていたような気がします・・・

別に、悪いことをしたわけではないのですが、なんでしょう・・・
あの感覚・・・

次は指紋でも取られるんじゃないかな。ってくらいに、ビクビクしてしまいました


久しぶりにNさんにお会いしできました。
2年ほど前に、いつもお世話になっているU社長に紹介してもらい、そこからの付き合いです。

いつもお忙しく世界を飛び回っておられ、日本にいらっしゃらないので、ほんとに なかなかお会いできない方なのですが、いつも、本当に楽しい、え~~?!っという私の知らない世界のお話をして下さいます。

やっぱり、世界を飛び回っていろんな経験や知識が詰め込まれた方というのは、考え方も、いろんなものの捕らえ方も、まったく違います。

なんというんでしょうか。

小さいこと・くだらないことは気にもしない。
というか、 とにかくスケールがでかい

という感覚です。

そのNさんに、女性で仕事がバリバリでき 現在はエストニア大使である方を紹介して頂き、いろんなお話を伺いました。

とても素敵な女性で、惹きこまれるような何かを持った方でした

私も、会っただけでエネルギーをもらえるような仕事ができる女性になりたいなぁ・・・

音楽のことや、いろんなことをお話できて、すごくいい時間があっという間に過ぎました。

私の課題も見つかりましたし、出会いに本当に感謝です
もっと世界のことを知りたい と思いました。