おはようございます。

いやー、台風は困ったもんですねぇ。

大きな被害はありませんでしたが、ほとんど台風対策をしておりませんでしたので

お外が大変な事になっておりました

昨日は子供達と一緒に大掃除。

やれやれ

次の台風の時はちゃんとしよう。

もう新学期が始まっている学校もあるようですが、私たちの地域は9月1日から新学期。

その週の日曜日には運動会。

娘の運動会は5月に済んだのですが・・もう一匹の運動会が残ってた

あつそぉぉ

お弁当作りもめんどくせぇぇ

いかんいかん、せっかく頑張ってる運動会なのにどうしても文句ばかりでてしまう

そう言えば昨日娘と息子を連れて買い物に行った時・・

子供達を買い物に連れて行くと何かしら買わされるので連れて行きたくないのですが、

夕方、息子の用事のついでの便で買い物にいったので、2人とも連れて行く事に。

お店に入る前から

息子 「何か買ってね」って。

おやつを持ってくるのかと思いきや、持ってきたのはおにぎり2個。

夕食前なのになんでやねん!!

家でおにぎりくっとけやぁぁ

しかし、だんだんとお店の中を散策すると色々と欲しいものがでてきたらしく・・

おにぎりを1個もどし、別の物をカゴにいれ・・

最終的には2個のおにぎりを断念して400円以上するスルメをカゴに入れておりました

おにぎり2個の方が安くついたかも

スルメが大好きな息子。

おつまみコーナーでスルメを見た時のテンションの高さ・・

あまりに嬉しそうなので断ることができませんでした

息子のスルメ好きは置いとくとして、今回は運動会にちなんでこんな作品を







運動会と言えば玉入れですよね

ねこちゃん達が一生懸命頑張って玉入れをしているのですが、そんな事はつゆ知らず・・

幸せの青い鳥がカゴにとまって一休み

この幸せの青い鳥は、白組・赤組どちらに幸せを運んでくれるのかな??

ってな雰囲気でつくってみました

では、今日も一日良い事がありますように

I1クリックお願いしますI

IこちらからminneへGOI
IこちらからtetoteへGOI