霊的な事で一言お話しさせて下さい。 | 癒し 天使たちのことば

癒し 天使たちのことば

日々降ろされる霊天上界からのメッセージと共に、
心癒される言葉や、励まされる言葉をお届け致します。



霊的な事で一言お話しさせて下さい。


 いつも私達のブログを読んで頂、ありがとうございます。
今回は霊言ではなく、霊的な事に対して、私(K・U)の考えているところをお話しさせて頂ければと思います。

 皆様もご存じと思いますが、私達人間は霊的な存在で有り、地上では肉体に宿って生存し、その目的として、自らの魂向上で有り、また、各人が地上での使命を成就せんと努力している事は周知の事と思います。
そしてまた、今世では主の降臨という奇跡の時代に、私達は下生してきているわけでありますが、そのことを前提として、霊的な事に対してお話をさせて頂きます。

 現世は、主の降臨という奇跡の時代(とき)であり、最高の仏法真理が説かれている時代であります。この時代には、各人の魂が飛躍的に向上するチャンスの時でもあります。
主の説かれた教えを、謙虚に学び、自らの魂に熏習(くんじゅう)し、限りない高見へと向上する事が出来るチャンスの時であるのです。(但し、八次元如来界(大天使)を目標にすることになります。)

 また主は霊性の時代の幕を切って下ろされていますので、様々な霊現象が各自にも起きることになるでしょう。そういった時に大切なことは、仏法真理を深く学ぶことがとても大切だと思います。もし皆様の中に、霊的現象が起きたならば、もう一度原点に帰って「自らの学びやいかに」と問いかけてみて下さい。

 その時に、自らがどれだけ学んだかを計る客観的指針として、幸福の科学では資格制度があります。それは順に、初級・中級・上級・研究員・上級研究員となりますが、霊的な事にチャレンジしようとするならば、この研究員以上の学びが最低条件として必要ではないかと思います。
もし、研究員ではなく、霊的な事が自らの身に及んだならば、一端霊的な事を封印して、最低でも研究員の資格を取得してから再チャレンジすることをお勧め致します。
(この資格制度は主がお作りになったものです。素直に資格取得をされますことをお勧め致します。)

 もちろん、この資格も三次元的資格ではありますが、何処まで学んでいるかの指針にはなりますし、また、学びによって善悪を判断する知恵も少しずつではあるが養われているはずです。
なので、悪しき霊にかかられたとき、仏法真理でもって相手を説得したり、悪しき考え方に翻弄される事が少なくなります。

 また、霊的な体験では悪霊からの惑わしは必ずあります。たぶん、全ての人にあると思いますが、その時にいかに乗り越えていくかが問われるのです。
魔境の時とでも言いましょうか、必ず訪れますが、基本的に主を信じ、仏法真理を学び続けていれば乗り越えられるものです。
その時には、謙虚さが一番大切になってきます。

主に対して謙虚であるかを問うてみて下さい。

 この、謙虚さを計る簡単な方法があります。それは、毎日、毎日、仏法真理を学んでいるかと言う事です。もし、今日一日、主の教えを学んでいないとすれば、自らは傲慢であったと認識しても良いのではないかと思います。
これは、凄く簡単な方法ですが、自らの謙虚さを計る良き指針と思います。

 さて無事に魔境を乗り越えたとして、守護霊との交流が再開されるわけですが、ここでもう一つ認識して頂きたいのが「守護霊は自分と基本的に同じレベル」と言うことです。
確かに霊界にいるので地上の自分より認識が高いかもしれませんが、それは人それぞれによって違うし、また、魂の違い(七色光線の分布状況や強さ大きさ)によって、認識や判断が異なってくるのです。もちろん、高級霊からの指導を受けている人もいますが、守護霊は万能ではないと言う事を、当然ではありますが再認識する必要があります。

 もしあなたの魂が、レプタリアン的であったとすれば、以外にもその魂の奥の奥の更に奥で、地球侵略計画を画策しているかもしれませんね。

 最初にお話しましたように、現世は主が降臨されています。主が法を説かれているのですよ。この時を待ち望んで、私達は限りない魂の向上を目指して下生してきたわけであります。であるならば、主が地上で法を説かれている時代であるなら、主の法を学び学び実践し続け、天上界にいる自らの守護霊や魂の兄弟と共に、向上するのが望まれるのではないかと考えます。

 現在私達を取り巻く霊界では、最高の法は、地上にあります。
地上にいる私達が、主の法を学び実践を繰り返し、主の法を自らのものにしなければ、最高の法を守護霊は教えてはくれません。当然です。

 先ほどのレプタリアン的魂の方であっても、地上にいるあなたが、主の法を謙虚に学び信仰心を高めることにより、魂の兄弟をも主に対する帰依の心を学ぶものです。
地上にいるあなたが、自らの魂全体を引き上げるつもりで精進され、また、精舎での研修や祈願を通して、魂向上の王道を歩む事が可能になります。

 霊的な経験を始めると、様々な困難に出会います。自らの魂の向上を目指せば目指すほど、困難な問題が立ちはだかりますが、それらを一つ一つ乗り越える事で、魂の向上を成すことが出来るものです。
また、その悟りの度合いにより、地上での役割や、やらなければならない使命の大きさも違ってきます。
自らの目の前にある「やらなければならない事」に謙虚に取り組むことで、その道も大きく前進することでしょう。

 最後にもう一つだけ、気になることを付け加えさせて下さい。
ネット(ブログ等)の世界でも、一般的な世界でも、悪しき言葉や、暴力的な言葉・汚い言葉を天使は一般的に使うことはありません。
もし、それらの汚い言葉でもって善がなされたとするならば、それは少しだけ違うかもしれません。
魔の惑わしの可能性が強いでしょう。
見抜く必要があります。

 この世の三次元世界では、その様な言葉を少々使うことで、人々の関心を引きつけやすいことも確かです。しかし、そこには魔の介入がある可能性があると言う事を知っておく必要があるでしょう。

 また、汚い言葉や、凶暴な言葉、悪しき言葉は意図もたやすく発見することが出来ると思いますが、「悪しき思いの含まれた綺麗な言葉」は、なかなか見抜くことは難しいと思います。
これを悪魔は使ってきます。

 それに対抗するためには、日頃から主の経典を学ぶ事で、波動の違いを嗅ぎ分ける力が養われて来るものです。その力で対抗して下さい。
これはとても大切なことでありますが、しかし、字面だけの教学ではなかなか習得することは難しいのも事実です。その様な方は、難しかもしれませんが、自らの心を見つめる努力を続けることで、この力が徐々に出てくると思います。
この波動を嗅ぎ分ける力を身につけることで、魔からの攻撃を打ち破り、地上仏国土建設を推し進めて参りましょう。

文章が長くなりましたので、この辺に致します。

最後に、私、自らの精進の誓いと共に、皆様の魂向上と使命成就が直くありますことを祈念させて頂きます。


お読み頂、ありがとうございました。




にほんブログ村