神話をかたる人 | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

ラヂオきしわだ FM 79.7mhz(岸和田市近郊)
またはラヂオきしわだHP → こちらパソコン の『聴く』をクリック


おしゃべりカフェ『Sparkling Smile』
毎週火曜日 16時~18時 
*ゲストコーナーは 16時半位~17時 
☆再放送は同日23時からですウィンク

明日5月2日(火)のゲストは 
神話カタリスト
 たけみつさん です。 
*ameblo は 
コチラ 


『神話』と聞いて 皆さんの中にはまず何を思い出しますか?
小さい頃から どこかで 誰かにきいたことのある話だけれど
なんとなく知ってる・・・感じが多いのではないでしょうか。


神話は、自分達の祖先の物語

そこには自分達のDNAが語られているように思うのです。
神話に触れることは、自分達日本人の根っこ、
DNAを思い出すことに繋がるような気さえします。

そうならば、
神話を知らないということは、自分たち日本人を知らないということ。
神話を知ることは日本人のDNAを知ること。
だから、少しでも多くの人に神話の物語を知ってもらいたい。
興味を持ってもらいたい。

たけみつさんは そんな想いを胸に神話を伝える活動をする
神話カタリスト。

30年間1部上場企業に勤め、上手くいかない西洋式のマネジメント方法を肌で感じ、その原因が、日本人の特性を理解していないからだと解りその答えも神話の中にあるのでは、と考えているそうです。

日本人としての私達らしさのルーツを知れるものなのかしら。
味深いですね♪


そして17時からは 
心の旅人 インディ~中西さん

『ハングリーは~と』です。

それでは 明日夕方16時にありがちなキラキラ


☆再放送は同日23時からですウィンク

ラヂオきしわだラジオ。 FM79.7 は

岸和田近辺しかお聞きいただけませんが
インターネットで全国どこからでもお聞きいただけますよ♪

ラヂオきしわだ HPの 
『聴く』
をクリックしてくださいね♪


ペタしてね