福女 みかりん | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

9月25日(日) 岸和田浪切ホールで開催される
心屋仁之助岸和田講演会


ご縁があって お手伝いさせていただいます。
今日はその『ご縁』のお話を少し
キラキラ

ちょうど一年前
地元のホテルで主催したパーティーで
一人の女性と出逢いました。 

福女 みかりん こと

心屋流カウンセラー藤井美香さん

みかりん

初対面のその場で
「ぢんさんに地元に来てもらいたいんですきらきら
 地元でもっと沢山の人達に知ってもらいたい。
 聞いてもらいたいんですきらきら


と 
真ん丸にしたお目目の中にハートを飛ばしながら

「講演会主催してもらえませんか~Wハート
 呼んでもらえないでしょうか~
Wハート


と 
ふわ~っと ほわ~っと
決して押しは強くないのだけれど 
「退かない」強さ で語ってくれるのでした汗

その後お会いしてお話を伺ったのですが
色々と検討した結果 私自身過渡期にいて
まったく余裕がなかったこともあり
主催のお話はお断りさせてもらったのです。
応援体質の私が あんなに熱く語られて 
お断りするのは初めてだったのですが
凹
申し訳なく思いながらも 彼女の真剣さに
きちんと対処したい、と思ったのでした。

そして、その3ヶ月後
 とあるパーティーで
ばったり再会ビックリ  
そして!!
「講演会、仲間達も手伝うよ、と言ってくれて
 やってみることにしたんです~
きらきら
と言うではないですかええ!!

腰抜けそうでした
ひゃ~・・・

ほんとに、どうしてもやりたい
!! 
と思ってるんだなぁ
そしてこの人はやっぱり 
絶対
「退かない」のだなぁ と。
その
「退かない」強さがとても味深くきゃぁ~
地元岸和田でお手伝いできることがあれば 
なんでも言ってね、と伝えて 
今 私がさせてもらえるところ
お手伝いさせてもらっています。

何の策略も 何の欲もなく
ただただ
地元の人達にぢんさんを知って欲しい
ぢんさんの話を聞いて欲しい。

感動したのですよ。
彼女の想いに。
人は 感じて動くもの。
私も自分が出来ることを探させてもらう
良い機会を頂きました。

そして6月1日
チケットが販売開始となりました。
ラヂオきしわだでも取り扱いをさせてもらっていて
発売開始早々問い合わせの電話を頂きました。
チケットは発送します、とお伝えしましたが
受け取りに来ます、とわざわざお越しくださって

「どうして 岸和田で開催することになったのですか?
 どういう繋がりでここにぢんさんが来てくれることに
 なったのですか?」
と聞かれたのです。
経過を説明させていただくと
「京都にはお話聞きにいったことはあるんです。 
だけど遠くて。近くに来てくれたらいいのになあ。
とずっと思ってたんです。ここに呼んで下さって
本当にありがとうございます。」

と 熱く熱く私の手を握られるのでした。
私は何も・・・と応えながら 
その人が感激されているのが
伝わって じ~んと。

仁之助さんの講演会と言えば
黙っていても 結構な人数が集まるであろうけれど
彼女が地元での開催を決めたのは
こう言う人達に届けたい、そう思ったから。

そして その熱い想いは 
確実に伝わって広がっています。

きっと素晴らしい講演会になります。
ぢんさんだから間違いない、 と言うことだけでなく
こんなに素晴らしい想いで作り上げているのですもの。
来て下さった皆さんが心からの笑顔で楽しまれる姿が
もう見えています。

~ 講演会を泣いて笑って楽しんでいる間に
  「あなたに人生リフォームはどんどん進んでゆきます!」
  人生 らく〜〜に楽しく生きるための

  「人生のリフォームしてみませんか?」 
心屋仁之助岸和田講演会 実行委員会公式ブログより
  

皆様のお越しを 
心よりお待ち申し上げておりますはーと♪


詳しくは こちら
↓↓↓
心屋仁之助岸和田講演会

「不思議な生き物みかりん」のお話は
また次回
べー
ペタしてね