相手を敬うこと。 | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

いつもは生放送の番組。
今日のオンエアは 収録です。

15年ぶりの懐かしいメンバーも来てくれたのですが
名前 思い切り間違えてたりして
あまりに自信満々に間違えたもので
後輩達は いつのタイミングで訂正しようかと
様子を見ていたそうです。

0505syuuroku

なんでもない一コマですが
こうしたちょっとした気配りだったり
親しき仲にも・・・というところ
おざなりになっていないかなと思うこの頃。

C/Aとして 社会人として 新人だった頃
教えられた接客の原則は 
人間関係のベースにも役に立っているなあ。

相手に恥を欠かせない。
相手の立場に立って考えてみる。
相手の望むことに気付こうとすること。
それは相手を敬うこと。

だから お互いにとても心地いい。

そんな彼女たちに対して 
私はまったく配慮が足りなかったなと
至極反省したのでありました(苦笑

その場で言うてよ~(苦笑


ペタしてね