きらっきらで 神々しいな | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

おひさま
このところ週末の朝 
次男を送った帰りに見るおひさまは
こんな感じで凄く 神々しい
真っ直ぐに何かを 伝えてくれてる
思わず車を止めて 写真撮る

そう ようやく 今朝
立ち止まって耳を傾けられた感じ

~大切なのは 
何をするかということではありません
どれだけの愛をその行いにこめるか
小さなことも 大きな愛をもって~

何のために発するのか
発することが目的になっていなか
その言葉に愛はこもっているか
このところ 自分に問いかけていたこと

その人の人生は その人にしか歩けない
正しいも間違ってるもない
それぞれの価値観で それぞれのペースで 歩く

カウンセリンやセラピーって言葉にも
異常に反応してしまったのは
それは 押し付けではないのか 
おせっかいではないのか
自己満足なのではないか

そんな想いと自分自身に対する葛藤で
「自分は正しい」って
言い聞かせたかったんだろうね

そんな必要 どこにもないのに

友達が「バカボンのパパの偉大さを痛感する」って言うけど
ほんと そうね

これで いいのだ☆

人は皆 その時に出来る最善を尽くしているのだから


ペタしてね