新型インフルエンザ予防接種&プリンター&デジカメ | つれづれ日記

つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。

午前中、「1歳未満児の保護者」として、新型インフルエンザの予防接種を夫婦で受けてきました。

「かっぱ寿司」で昼食。

そのあと、コジマ電機でプリンターとデジカメを見ました。

プリンターは、年賀状印刷も控えているので、今日買うつもりで出かけていました。
デジカメは、実際手に取って見てから、安いところ(ネット含む)で購入しようと思っていました。

まず、デジカメを物色して、「まぁこれは急がないから」と、プリンター売り場に移動。
プリンターを見ていたら、店員さんがやってきて「どちらをご検討ですか?」なんて話しかけてきました。

とりあえず、希望を満たすものを探し、店員さんの説明も軽く聞いて・・・。

すると、今日・明日のキャンペーンと言うことで、NTTの光回線に契約することが条件ではあるけど、3万円引きになるというものでした。

我が家は、現在ADSLに契約していて、何度も何度もしつこいくらいNTTや代理店からの光に入らないかという勧誘がありうんざりしてました。
ADSLに不満はないし、NTTの都合で皆を光に誘導してる感じが嫌で、光になんてしないぞって思ってました。

でも、まぁ3万引いてくれるならいっか。(といっても、月額使用料が増えるけど)


プリンター(16800円)を決めてから、15000円以上のデジカメ購入で30000円引きということで、デジカメは19500円のものを購入。
どちらも、現在使用しているものと同じメーカー及びシリーズにしました。

光に加入することで、回線引き込み作業等で人の出入りや連絡が一時的に発生するけれど、まぁ30000円がタダだと思えば、我慢できるかな。


プリンターは、7~8年前に購入したもので、「そろそろ」って思ってました。
デジカメは、先日私が落してしまって、不具合が起きたため、購入検討。

二つをいっぺんに買い替えて、すっきりしました。