やはり土台が大事?? | アルガがあるがぁ~

アルガがあるがぁ~

米子市富益町のアルガ美容室から、お店・髪の事・プライベート・うんちく等をほのぼのと発信していくブログです(^^)

皆様こんにちは、アルガ美容室ですひげめがね

 

 

梅雨入り宣言も何のその、快晴の日々が続きますね笑

 

 

 

 

昨日のお休みは、お肌と髪の毛の基礎についての講習に参加してまいりました著者名

 

シャンプーやトリートメントの内部構造や成分から、

 

お肌や頭皮の基礎をもう一度おさらいさせて頂きましたニヤリ

 

 

 

 

やはり綺麗を目指すならば、表面と内部の両方が大事という事を再認識させられました(#´`#)

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝.......................、

 

 

 

 

お店の横をふと見ると・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

アジサイが満開になっていますあじさい。あじさい。あじさい。あじさい。

 

 

 

 

 

今年は降雨が少なく、全然花びらに色が付いてこなくて心配はしていました.....(#´`#)

 

全国的にアジサイの病気が流行っているとニュースも目にしたから尚更です汗

 

 

 

 

 

それにしても昨日一日深く観てなかっただけで、目を疑う満開ぶりですビックリビックリ

 

 

 

 

 

あっびっくり2

 

 

 

 

いかにも自分が手入れしている感じで話していますが、

 

 

このアジサイは義母が毎年手入れをしてくれています・・・・・・・・・sao☆

 

 

 

 

 

 

 

今年の天候を考えて、水やりと肥料を色々と考えて世話をしてくれた

 

賜物だと思っていますきらきらおまめ

 

 

 

 

 

更に今年はこれだけに収まらず、玄関前にも鉢植えを持って来てくれましたやられた

 

 

 

 

毎年ホント感謝しておりますうるうる

 

 

 

 

 

 

人間もそうですが、

 

 

植物も表面(水やり)と内部(土壌改良)が大切!

 

 

 

なんですねスマイリー

 

 

 

しかも結果が出るまで根気強く継続する気持ちが不可欠ですにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見習って自分で出来る事と言えば、

 

 

まずは皆様のお手本になれるように、毎日のお肌や髪の毛や頭皮のケアを欠かさず行う事と、

 

 

少しでもアジサイが長持ちするよう、水やりを頑張りたいと思いますあはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、花も人間も同じ。のお話でした。

 

ではでは・・・・・・