Kiss Digital 四季の写真館~草花や風景

四季の花や風景・自然の写真、また行事・風物詩などの写真を幅広く掲載しております---後世に素晴らしい日本を残しましょう
画像の無断使用はお断りします


NEW !
テーマ:

 先日は恵みの雨にしては多すぎました。


 アジサイの雫












 日曜日から金曜日までは雨の日が多くなりそうです。



                                 
      ランキングに参加しています

     クリック応援お願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 秋の七草の一つであるキキョウが咲いていました。

 初夏の花ユリ(オリエンタルリリー)とのコラボで・・・。






                                 
ランキングに参加しています

クリック応援お願いしますm(__)m      次ページは紫陽花です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:










           

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 帰宅を急ぐ人・・・色々













 すれ違い















 今日も穏やかに暮れていきます。


 明日も穏やかな一日でありますように・・・。



                      次ページは「夕焼けの棚田」です。
     ランキングに参加しています

   クリック応援お願いします<m(__)m>

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 千早赤阪村「下赤阪棚田」に行ってみました。

 大阪府南河内郡千早赤阪村


 田植えが済んだ棚田風景です。






 曇っていましたが、午後7時を過ぎる頃になると

 空が焼けてきました。



 見事に燃えました。(午後7時15分)




 棚田もほんのりピンク色に染まりました。

 大阪市内方面を見ると、すごい夕焼けになっていましたが、

 望遠レンズを持ち合わせていなかったので、写真に撮る

 ことができませんでした。

 梅雨の空とは思えない夕暮れのひと時でした。


                          次ページは夕方の空港です
      ランキングに参加しています

     クリック応援お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

 今日の空港の空です。(6/16)

 相変わらず雨が降りません。

 お蔭様で毎日撮影日和です。





















 梅と百合(コンパクトカメラで撮影)


 一週間見ないと梅の実がこんなに熟していました。

 まるで桃のように見えます。



 我が家の百合も咲きました。




                         次ページも空港です
        ランキングに参加しています

       クリック応援お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 梅雨の晴れ間と言うけれど、晴れ間ばかりです。

 梅雨は何処に行ったの・・・。


 暇つぶしをするならココが一番です。


 伊丹空港にて











 ちょっと遊んでみました。







                              次ページはアジサイです
           ランキングに参加しています

          クリック応援お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 アジサイは、ランタナと同じく色が変わっていく

 様子から「七変化」の別名で呼ばれます。

 色の変化を見るのも楽しみの一つですね。






















                       次ページも紫陽花です
               ランキングに参加しています

             クリック応援お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 紫陽花も見頃になりました。

     ロッジ舞洲にて(6/10)
























 形も色もとりどり・・・。

 しばし見とれていました。≧(´▽`)≦



                           次ページは「舞洲ゆり園」です
                ランキングに参加しています

               クリック応援お願いします<m(__)m>

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 前回に続き百合園の風景です。

    舞洲ゆり園7/5迄




























 今回は夕日狙いでいきましたが、夕方になり雲が出て

 期待外れに終わりました。(6/10)

 次回チャレンジしたいものです。





                             ゆり園 次ページに続きます

                ランキングに参加しています

               クリック応援お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。