カルピスのアレルケア

カルピスのアレルケア

テレビのCMで見たことがある、アレルケアについて書いてます。

Amebaでブログを始めよう!
花粉症の季節がやってきましたね。。。

今年は中国の大気汚染の問題もかなり深刻で、
黄砂が飛ぶ時期になると、恐ろしいことになりそうです・・・ガーン


主人は昔っからひどいアトピー持ちで、
年齢とともにだいぶ治まってきたようですが、
薬は欠かせないし、花粉が飛ぶ時期は、花粉症に似た症状が出ます。

健康雑誌で見つけた、カルピスのアレルケアは、
季節の変化という軽い刺激ですら気になる敏感な体にも効果があるみたいです。





「L-92乳酸菌」は体内バランス調整に優れた働きが認められるそうで、
NPO法人日本アトピー協会も、カルピスのアレルケアを推薦しています。


まだほとんど花粉症のような症状は出ていませんが、
主人に飲ませてみようと思い、購入しました。

子供さんも、飲んで大丈夫のようです。







評価:★★★★☆
アトピーが良くなると聞いたので買ってみました。
評価:★★★★★
2週間程前、鼻炎薬でも鼻水が止まらず2袋購入しました。
即効性はありませんが、朝晩1錠ずつで鼻水は止まりました。
効き目については個人差があると思いますが、アレルギー+花粉症の知人に試してもらったところ「ティッシュがいらなくなった」と言われ、リピートしました。
評価:★★★★★
先日アレルギー用、鼻炎用の薬を飲んでも効かなくなってしまい、仕事に差し支えるので今年も購入しました。
即効性はありませんし、目に入った花粉はさすがに痒くなりますが、鼻水はかなり止まっています。マスクが苦手なので本当に助かっています。
個人差はありますが薬が苦手な人はお薦めです。