野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0783.jpg

あけおめ1発目の写メは。れなちゃん でしたー☆


東京タワーでカウントダウン気分を味わった後は、新宿でみんなでご飯をしました。


去年の良いことを、悪いことを漢字1字で表してみたり、新年の目標をかかげてみたり。


みなさまは、漢字1時で表すとどうなりますか?


私は悪いことは「別」で、良いことは「無」ですかね。ww


まぁ。「無」てのは嘘です。良いこともたくさんありました。w


良い方は「転」ですかね。


転機だった気もするし。良い方に転んでほしいー。って願いも込めて。




振り返ってみると。去年という年は。色んなことがありました。


まぁ。毎年色んな事があるんだけどね。


26年生きてきたなかで、1番動いた年かもしれない。

自分も。まわりも。感情も。


ふらふらしたり。

グラグラ揺さ振られてみたり。

がつーんと殴られたような衝撃に身を任せるしかなかったり。




いいこともいっぱいあったハズなのに。

哀しみの感情は色濃く残る。



今年1番の悲しみは。

おじーちゃんが死んだこと。


人の死はなんてあっけないことか。


おじーちゃんの亡骸は、亡き骸で。

それは確かにおじーちゃんなんだけど。

なんか人の体ってのは器なんだな。って思った。

おじーちゃんなんだけど。
もぅこの世にいない。
目の前にいるのに。
もぅこの世にいない。


変なの。


失った哀しみと。


いつか自分もその日を迎えるだろう恐怖。


近しい人の死ははじめてじゃないけど。


大人になってからははじめてで。


今年一番。いや、人生で1番の衝撃だった。


例えば自分は代わりに死ぬとかまではできないけど、両腕を差し出したらこの世に戻してあげるょ。って神様に言われたら。

迷わず自分の両腕を差し出すだろうな。

っていう。

狂気みたいな感情。


ほんとにあるんだって知った。



そしてもぅ一つ。


かけがえのないものを失った。

モチベーションを維持できていたのは何でだったか分かったくらい。
本当に私にとっとは大切な、人生の3分の1がさっくり消えてった。



ん~。

去年の二大ショッキング。



さてさて。次は明るい話題。


今年のハッピーを話しましょ☆


まずはお仕事。


1月からレッズウェーブで1人で番組をやらせてもらって。

最初はてんてこ舞いだったけど、ほんとに勉強になりました。


サッカーをあまり知らなかったけど。


ユースを担当してプリンスリーグを追い掛けて、取材して。

ほんと勉強になったぁ~。し、楽しかった。


そしてフットサル。

レッズウェーブでお仕事していなかったら、こんなに楽しいフットサルもやってないわけで。

福永さん(監督)に出会えたのはとても大きい。

監督大好きでーす!

と、告ってみる。笑。


フットサルをはじめて、新しい友達も増えて。


ほんとみんな大好きだー!


そしてお次は、去年も巨人がリーグ優勝。そして去年は日本シリーズに出られたこと。

日本一は無理だったけど。

一昨年の悔しさに比べたら全然まんぞくですょ~(*´∇`)きゃー



そしてそして。


年末に大好きな大好きな大好きな!!「IN-HI」が2年振りに復活したこと!!



野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0757.jpg



野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0758.jpg


メロコア好きのゆっぴぃを誘って行ってきました。@川崎クラブチッタ

「IN-HI」復活ライブ。


まさかまさか。もぅ1度見れると思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったしテンション上がったしかっこよかったぁ~。


やっぱりインハイ最高です!!


高校生の時から大好きなバンドで、2年前の解散ライブも行っていたのですが。

2年てあっという間でした~。


エンジョイパンクロックですね☆


ライブにはスネイルランプも出演していて、めちゃ久々にスネイル聞きました♪

近々アルバムを出すらしいですょ~。




そしてそして、良いことラストは。


ダイビングの取材で、メキシコに行ったこと。


憧れの!憧れの!あれ。と泳いじゃったもんね~。かんどー。(その分がまだ出版されていないので何かは書けないのです。汗。)

来月か再来月あたりに分かると思います☆


そして、テオティワカンのピラミッド。



野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-DVC00212.jpg


ミラミッドは大きくて。私はなんてちっぽけで。


ピラミッドはむか~しからあって。

私の歴史なんて浅くって。


人類史からみれば一瞬の人生も。

過去の人も現在の人も未来の人も。

それぞれに人生があって、死が怖くて、喜んだり悲しんだりしていたのだと改めて思うと。


この世に生まれたのってホント奇跡なんだな。なんて当たり前のことを再確認して。


全部。全部だ。大事にしなくちゃな。全部。


って。感慨にふけってしまった。


あれって最高の出来事でした。



自然の雄大さとか。海の抜けるような青さとか。

底が見えない穴の奥みたいに真っ暗な夜空とか。そこでピカピカ光っちゃう星とか。


なんかそうゆう。大きくてちょっと詩的なものに激!弱!な私は。


ピラミッドにやられちゃったんすよ。ww

あんなに凄いものだとは思いませんでした。


ずっと。海の中の大きいものに目がいっていまいしたが。


陸上もヤバイなー。と。実感ww(遅っ)


オススメです。是非。是非。見たことがない方、1度はピラミッドを見てみてくださぃ。


世界中からすごいと言われているものはやっぱりすごいのですね。


もぅ私は今ナスカの地上絵とか、めっちゃ見たい。

青の洞窟とかこの目でみたい。


てか世界遺産とか全部生で見たい。空気に触れたい。


生きてるうちに、行けるうちに行かなくちゃ。と思いましたね。



それが。去年のハッピーです。


多分。もっと沢山あるはずなんだけど。覚えてません。ww


良いことを覚えてないくらぃ。慢性的に良いことが溢れているんだ。きっと。

と、ポジティブきどってみます。



みなさんはどんな良いこと。悪いことがありましたか?






初詣は、新宿の花園神社に行きましたー。



野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0788.jpg


えー。上記の長ったらしい文章を頭のなかで神様に報告し、そのうえ今年の抱負とかお願いをしたので。

めちゃくちゃ長くしつこく目を瞑って拝んでしまいました。


神様って大変だ。


おみくじは。。。。。



中吉。。。



びみょ~。っぽぃけど今年はポジティブでいくので。


まずまずってことで。w 凶よりは全然いー!!ふ~!



う~ん。。。。


やはり去年の振り返りをすると長くなってしまいますね。


結局元日な日々は初詣しか書けなかった。。。



熱戦の天皇杯のこととか。親族でのお年賀のことは、また明日書かせてくださぃ。



でわでわ。年越しで夜更かししたので、軽く時差ぼけチックになってるぐっさんでした。



みなさま。今年もなにとぞよろしくお願いいたします☆




あ。こんなめちゃ長い日記を最後まで読んでくださったエンジェルなそこのアナタ。ありとーす。

きっと今年1年最高の年になるハズです(°∀°)b 。笑。