1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-13 02:25:16

花音訓練の様子

テーマ:ブログ
花音、生後11ヶ月
2回目の訓練です。

頑張ってます。

花音はちゃんとできる、あとは飼い主である私次第。

頑張るのはワ・タ・シ

はい。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-22 21:27:06

ひたち海浜公園 ラベンダー

テーマ:ブログ

フェイスブックを始めてから、こちらのブログ放置しておりました。


超久しぶりのアップです。


今日はお休みだったのでひなと一緒にひたち海浜公園に行ってきました。

夏休みに入ったせいか、家族連れがたくさんいました。




あれこれあんあん



今はラベンダーが咲いているということで香りを楽しみに・・・。



あれこれあんあん





あれこれあんあん





来月で12歳になるひな、まだまだ元気です。走ってます(笑)



あれこれあんあん



海からの風はとても気持ちがよかったです。

でも、やはり暑い。


私に付き合ってもらったご褒美にソフトクリームを購入。

だーい好きなソフトクリーム。


一点集中!!


マテ、マテ!!



あれこれあんあん




私の手の平に・・・。


ウマウマ。



あれこれあんあん





帰りに子供の乗り物を見せたら、絶対目を合わせません。


私も目を合わせたくないかも・・・。



あれこれあんあん


帰ってから二人でお昼寝、爆睡でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-06 23:54:33

スマホ

テーマ:ブログ

久しぶりのブログです。



3月の中頃携帯をスマホに買い替えました。


慣れない、使いこなせない、イライラの日々でした。


タッチパネルに慣れず、メールは文章少な目、そっけない簡素なメールに。

電話をかけたいのに、パッとすぐにかけられない、・・・そんな日々。


やっと最近慣れてきました。



先日、携帯のケースを作ってみました。

↓画像の右側。

思い立ってこんな感じかなーと。

(ちょっと大きかったかしら)



あれこれあんあん


↓裏側です。

ケースはポッケ付き。

ポッケには携帯クリーナー(メガネ拭き)入れてます。



あれこれあんあん


私が購入した携帯は薄いタイプです。

なのでカバーが必要かと花柄のカバーを購入しました。

↑左側。

たくさんの種類があって、どれにしようか悩みました。

これもまた、楽し、です。



夜中にミシンかけしながら、あーでもない、こーでもないと

足りない頭をめぐらせ作ったケース。




↓そんな私をチラ見しているひなでした。



あれこれあんあん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-24 01:28:26

常陸太田のひな祭り2

テーマ:ブログ

昨日の続きです。


醤油屋さんのお雛様。

このウサギちゃん、見てください。

すごい~!!



あれこれあんあん


たくさんいるウサギちゃん。

みんなお顔が違います。

それぞれに表情豊か。


ウサギは飛び跳ねる・・・上昇するという意味があるそうで

縁起物なのだそうです。



あれこれあんあん



ランチタイム。


歩いていて見つけたお蕎麦屋さん

石臼、手打ちそば。



あれこれあんあん


鴨汁そばを注文しました。

おいしかったです。



あれこれあんあん


お店の中もステキでした。



あれこれあんあん


レトロです。


あれこれあんあん


ランチ後またぶらぶら。


あれこれあんあん

スタンプラリーをして30個のスタンプゲット。

30個集めてステキな絵葉書をいただきました。



今回初めて鯨が丘商店街を歩きましたが、

いいところでした。

私は好きです。


また、行こうと思います。

かりんとう饅頭も最高においしいし。


次回はひなも連れてぶらぶらしたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-23 00:44:06

常陸太田のひな祭り

テーマ:ブログ

昨日、友達と母と私の3人で常陸太田市の鯨が丘に行ってきました。


鯨が丘商店街でひな祭りのお雛様が飾られています。

見に行ってきました。


すごいです。

多くのお店でいろんなお雛様が飾られていて、

つるし雛もたくさんありました。


昨日は風が強くとても寒い日でした。


お店のお雛様を見ていると、どうぞ寒いので中に入ってみてください、と

声をかけてくれました。



あれこれあんあん


↓このお雛様は、なんと、大正時代のお雛様です。

歴史を感じます。


それぞれのお店ではそのお雛様にまつわる話を聞かせてくださいました。



あれこれあんあん


鯨が丘商店街が高台にあるので、ところどころに坂があります。

私達は車で行って商店街の中の無料駐車場に車を止めましたが、

この坂上がり降りするのは大変そうです。


いい運動になるでしょうね。



あれこれあんあん


街並みは古く、あちこちに蔵や昔の建物が多くあります。

↓の画像は薬屋さん。

昔なつかしい薬の名前の看板が並んでいます。


あれこれあんあん


↓の画像は「梅津会館」

趣のある建物ですね。



あれこれあんあん


街中を歩きながら

かりんとう饅頭で有名なお店に立ち寄り、帰り時間に合わせて

かりんとう饅頭を作っておいてもらうようにお願いしました。


また、お団子がおいしそうだったので立ち食い。

すっごくやわらかくておいしかった~!!


甘いもので充電OK。


また、散策開始です。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-11 23:17:17

あれから1年

テーマ:ブログ

あの3月11日から1年が過ぎました。


この1年、早かったのか遅かったのか・・・

早かった気もするし、とても遅かった気もする

とても変な流れの1年という時間でした。



今日、ある方に震災後ボランティアに行った時の話を聞きました。


ボランティアで現地に入ったとき、お弁当が出されたそうです。

とても寒い時期だったのでお弁当のご飯はカチカチ。

お湯で入れてもらったお茶も、すぐに冷たくなってしまう。


ボランティアの1日3食のお弁当の冷たさ。


でも、現地の方は毎日がカチカチ冷たいお弁当。

食事のボランティアで暖かいものが本当に嬉しいと言っていた現地の方々。


とてもお気の毒です。



また、震災地域の方ではないのですが、

あの震災後、カメラのシャッターを切れない、

大好きだった写真が撮れなくなった方もいるそうです。


また、直接被害を受けた方ではないのですが、

震災のショックから半年後に体調を崩され入院。

現在も面会謝絶の重病になられた方もいるそうです。



テレビで16歳の震災に遭われた男の子が言っていた言葉

「当たり前のことが、当たり前ではなくて、とても幸せなこと」と。


胸にしみます。


日々の生活に追われるとついつい忘れてしまいますが

こういう言葉を刻みたいと思います。



被災され亡くなられた方々に改めて手を合わせました。


生きている、生かされていることに感謝したいと思います。




あれこれあんあん











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-28 01:28:13

スノーシュー

テーマ:ブログ

先日、奥日光に行ってきました。


奥日光→雪

って思っていたら、なんと雨でした。



あれこれあんあん


お昼を日光アストリアホテル(http://www.tobuhotel.co.jp/nikkoastraea/

でいただいて、午後からまた出発。

付近の光徳牧場&光徳沼を散策。


そこでスノーシュー初体験をしました。


あれこれあんあん



最初は足取り重く、思うように進めず大変でしたが

すぐに慣れ、慣れたら楽しくなりました。




あれこれあんあん


林の中を歩きました。



牧場です。



あれこれあんあん



沼近辺です。



あれこれあんあん


日頃の運動不足を痛感ドクロ


後半脚がつる始末。


ホテルに戻ると筋肉痛ピーク。

こりゃ、歩けない!!と思うほど。


でも、温泉に入ったら少し楽になりました。


温泉温泉


ここの温泉はすごくいいお湯でした。

私の中で3本の指に入るほど。


源泉賭け流しで内湯と露天風呂がありました。


今回はワンコ抜きでの日帰り旅行でしたが、

春になったらワンコ連れて行きたい場所です。


お散歩散策して、温泉に入るコース。

絶対また行きます。


オススメです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-22 01:11:55

日立駅

テーマ:ブログ

去年日立駅がきれいになりました。


電車を利用することも滅多にないので、気になりつつ

本日初でした。


話には聞いていましたが、なんとまぁ、きれいなこと!!

ビックリです。



あれこれあんあん


改札口から見たカフェ。

まるで空中カフェです。


次回はコーヒー飲みに行きます。



今日は少し暖かく、風もなかったので海が穏やかできれいでした。


漁船が漁をしてたようです。

今は何が獲れるんでしょう?



あれこれあんあん




あれこれあんあん




あれこれあんあん


改めて海の広さを感じます。


どうか、暴れないでね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-20 00:16:44

放射線量&地震

テーマ:ブログ

TSUTAYAでサーベイメーター(放射線測定器)を

1泊2日で無料貸し出しを行っています。


ただ、いつ借りれるのかはわかりません。

行った時にあれば、借りられる、そんな状態です。


先日、海外ドラマのレンタルに行った時、たまたま1個だけあって

それを借りることができました。


【初】放射線測定です。


お店の前(外)      0.069μsv

お店の中         0.119

お店の庭地面      0.201

お店の庭地面から1m 0.185


自宅玄関前(外)    0.134

自宅庭地面       0.163

自宅庭地面から1m  0.095


自宅1階リビング    0.054~0.074

自宅2階リビング    0.048~0.100


ワンコ 2頭       0.060 ・ 0.085



スイッチONで置いておくと、数値が変わっていきます。


この数字はどうなんでしょうねぇ。。。


ま、覚書としてここに記録しておきます。


機械は「株式会社メディキタスCK-3」です。

ワンコはマテさせて背中に乗せて計ってみました。

(ひなとミミ君)



ちなみに日立市役所HPの「市内の放射線量数値」は

日立市久慈       0.138

日立市大沼       0.112

でした。




地震について


今日も震度5弱の地震がここ日立市でありました。

今日の地震はいきなり大きく揺れ、とってもびっくりしました。


昨日から微振動というか、お尻の下にモーター?そんな感じの

振動をずっと感じておりました。


また、昨日から急に地震の回数が増えてきました。

なんだか嫌ですね~。


いつも見ている方のサイトで、今日速報が出ました。

3・11を世見した方のサイトです。

http://terukomatsubara.jp/


日立というキーワードありです。

ちょっとドキドキしてしまいますが、恐れて暮らすわけにもいかず。


備えあれば・・・ですね。

ちょっと気を引き締めておきたいと思います。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-17 00:41:52

積もってる!!

テーマ:ブログ

現在0:40

例のごとく、いつものように居眠りしてました。


目が覚め、外を見てみると

なんと雪、積もっているではありませんか!!


家の前の道路


あれこれあんあん



ベランダの手すり


あれこれあんあん


クリックして大きくして見て下さい。

雪、案外降っています。


あれこれあんあん


明日ガチガチになってるかしら?

ちと心配です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。