健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


テーマ:

暑ーい夏の日差しは 髪にもダメージが・・・汗


毎月のカラーリング、加齢(涙)で 

トリートメントやパックはかかせない私


今気に入ってるのは 

ノンシリコンで 使用感もいい こちらの素敵なトリートメントハート


ビオリスタ1

ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアートリートメント ZR

お値段 200ml ¥2037(税込)

オーガニックコスメが好きなので ビオリスタもトライアルを

以前使ったことがあるのだけど 今回は トリートメント現品でシングルハート*


ビオリスタは イタリア発 イタリア


ビオリスタ2

ノンシリコン ノンパラベン 

石油系界面活性剤不使用 鉱物油不使用 着色料不使用

オーガニック認証ICEA取得キラキラ

ビオリスタ3

トロンとした テクスチャー 

キャップの部分をよ~く見ると ちゃんと合わさるように凹凸がついてます

(わかりますか?画像は 凹ね)

使っていくうちに キチンと閉まらなくなるキャップってイヤですよね

ましてや 浴室に置きっぱなしにするし ^^;


こういうの見つけると 何気にブランドの印象もUpしちゃう 笑


手にとったとたん もぎたてのフルーツのような

ジューシーな香りにつつまれます 


甘いザクロの中に ピリっとミント このミントの強さが絶妙!

強すぎず 弱すぎず スッキリ感がたまりません🎵

すすぎもラクラクですにこり
ビオリスタ4

ペカペカ艶めく感じではないけれど・・・


潤って 優しい香りとまとまりが

うひょ~って驚いちゃうような 派手さはないけれど 

じっくりケアして髪質Upができちゃうという印象です


オイルも使ってみたいな~


気になる方はこちら>> ビオリスタ オ-ガニクス



*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
美しい髪を見かけると 

思わず見入ってしまいます (〃∇〃)
ツヤがあって しなやかでキチンと整った髪
健康的で手入れが行き届いている印象をもちます (*^ー^)

髪のケアも香りもできちゃう ヘアケアアイテムをお試ししました♪

YAEKA1

YAEKA シャンプー&トリートメント

お値段 ともに 500ml 1600円(税抜)
30代からの地肌と髪のインナーケアに着目してつくられたとか

ボトルがとってもキュートハート

表示を見てみると・・・

YAEKA2

植物オイルや美容成分がいっぱいシングルハート*
さらに ノンシリコンで避けたい強い洗浄成分ラウレス硫酸もなし!
(トリートメントはノンシリコンではありません)

YAEKA4

どちらも甘過ぎないフローラルフレッシュな香り
ほのかなので 我が家の男性陣も抵抗なく使いました^^

YAEKA3

透明なボトルだし
ポンプの押しだすところに色で識別できるようになってるから
浴室でもカンタンに見分けられます
(ピンク→シャンプー イエロー→トリートメント)

ド近眼の私でも 間違えることはありません 笑

何気ないポイントだけど 間違えやすいボトルって
プチイラになるから。。。^^;

使ってみると 
香りが フレグランスのように 変わるのですね!
そのまま 嗅いだ感じとは
洗っているときと違って
もっと ハーブのかかったグリーンな香りが楽しめます葉っぱ

豊かな泡立ちで
爽快なシャンプータイムシャボン水玉

すすぎもラクラク~♪ きしむことはないです

トリートメントは 重すぎず軽すぎず
こちらもすすぎはラクにできますね

YAEKA5

シャンプーのとき ちょっと意識して頭皮もマッサージしてみたら
髪にハリコシがでてきた感じハート

やっぱり頭皮をほぐすの大事だわ。。。 血行悪くなるもの><

翌朝 手触りも軽くて キモチいいキラキラ

どちらかというとヘアケアはノンシリコン重視な私だけど
ちゃんと洗って ケアして
トリートメントはシリコン入りの方があってるかも


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノンシリコンなのに コンディショナーINで
1本で キレイ髪にハート

時短にも お財布にも嬉しいシャンプーです (*^ー^)

ラ ブルー1

シネックスインフォテックから
La Blue Bottle

お値段 350ml 1480円(税込) 

パっと目を引くキレイなブルーのボトル 
リゾートを思わせますね yashi

表示をみてみると・・・目

ラ ブルー2

ノンシリコン! そして洗浄成分は 弱酸性アミノ酸系
フケやかゆみをおさえるのに ローズマリー葉エキス
乾燥から守る トレハロース
パサつきを抑える ベタイン(サトウダイコン由来)

ふむふむ 合成着色料も使ってないですね♪

使ってみると・・・

星ボトルも細長い形だから ポンプ式じゃなくても
  プッシュして手に取りやすい

星とろみのある 透明なテクスチャー
  甘い爽やかな香り

星泡立ちもいいし 全然キシむことがない!
  すすぎもしやすいですね~ (o^-')b

入浴後 ドライヤーで乾かしてみると・・・

ラ ブルー3

しっとり キレイにまとまる髪にキラキラ

普段は ハイパーダメージヘアだから 仕上がりにビックリ (ノ゚ο゚)ノ

手触りもいいし 翌朝のスタイリングも以前よりラクになった感じシングルハート*

コスパもいいし これはリピだわ (〃∇〃)

気になる方は要チェックです>> La Blue Bottle


シネックスインフォテック様に商品をいただき、モニターに参加しています

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。