機能性ヨーグルトでケア★ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


すっかり おなじみになった 機能性ヨーグルト

インフルエンザが流行する時期には 品薄になることもありますね

薬ではないので 確実な予防効果があるというワケではなく

腸内環境をよくして 免疫をサポートするというものです

今回 2週間ほど継続しておなかケアをしてみました (o^-')b

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG1

タカナシ ドリンクヨーグルト おなかへGG! 

特徴は・・・ LGG乳酸菌 キラキラ

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG2

プロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」が140億個以上入ってます

生きたまま腸へ届いて 善玉菌を増やし 悪玉菌を減ら

ということが パッケージに表示されてます (*^ー^)

1996年、乳酸菌では日本初の特定保健用食品許可取得となった商品
そう トクホです ↓

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG3

存在感たっぷりのマーク トクホ

表示もチェックすると・・・チェック

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG4

脂肪分は 意外にも 1.1%と少なめ

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG5

カルシウムもしっかり摂れますね (^~^)

先月 このおなかへGG!が我が家に着いたとき
ちょうど息子が インフルエンザにかかり 学校を休んでました・・・

家族内感染が心配汗 

かかりつけの医師も 
「お母さんは大丈夫ですか?熱がでたらすぐに来て」 といわれてました

私も不安でしたが 中でも一番心配だった4歳児

健康・薬・美容のあれこれ-おなかへGG6

ちゅーちゅー (^ε^)


美味しいシングルハート* とニッコリ 


100mlだと ちょっと足りないらしく?おかわりコールも 笑

 飲んでみると スッキリした甘さで酸味が控えめ
もったりした感じがなくて これなら ヨーグルトが苦手な方も 飲めそう^^ 

息子の発症から 解熱後2日(学校に登校できるまで)は娘と
毎日 朝1本飲みました

もちろん 早寝早起き、うがい手洗いも念入りに 手洗い

その甲斐あってか インフルエンザにかかりませんでした (*^▽^*)

よかった よかったハート

私は その後も約2週間継続して 飲みましたが
風邪もひくことなく 3月に

腸内環境が改善されてるなぁって お通じでよくわかりました
普段から あまり便秘はないのですが 
ニオわないし スッキリ感が違う 

これからの季節 花粉症との戦いにも 
おなかケア ぜひ続けたいです 力こぶ


タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本


タカナシ乳業


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ