こだわりの無添加ハーブソープ リズボタニカ マザーポター | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

ゆらぐ肌にはやさしいケアをしたい

春や季節の変わり目はとくに気をつけてます
メイクをしない日はあっても 洗うことは365日

赤ちゃんも使える無添加ハーブソープです シャボン水玉

健康・薬・美容のあれこれ-マザーポター1

リズボタニカ マザーポター

お値段 70g 1470円(税込) 

リズボタニカは 新しい手作りの無添加せっけん専門店
中でも一番人気のこのマザーポターキラキラ

ではでは 表示チェックチェック
健康・薬・美容のあれこれ-マザーポター2

いいですね~ 気になる成分は特にないです
HP では 原料についてセレクトした国などが記載されてます

オリーブ油 ヒマワリ カミツレ ラベンダー ホホバ種子・・・
保湿と抗炎症にいいブレンドですね (o^-')b

原料の他にもリズボタニカのこだわりは・・・

熱を使わないコールドプロセス製法

大量生産はできないけれど コールドプロセス製法では
油脂やハーブの素材がもつミネラルやビタミンを壊さずに閉じ込めることが
できますキラキラ

そして 合成保存料、発泡剤、凝固剤、合成香料、着色料、
合成界面活性剤不使用です

健康・薬・美容のあれこれ-マザーポター3

近くで見てみると ハーブのようなものが 


私は日々のエイジングケアに
そして バリア機能がまだ弱い娘に使ってみました

温かくなってきて すこしづつよくなってますが
アトピー体質の娘は くびれにかゆみや赤みがでます

健康・薬・美容のあれこれ-マザーポター4

キメの細かな柔らかい泡ですシャボン桃色
ほのかにハーブの香りがします

健康・薬・美容のあれこれ-マザーポター5

洗い上がりはとってもしっとり 潤いのヴェールがあるみたいですハート
あわてて ローションーーーーーとはいかないです 笑

こすらずやさしくボディも手で洗うと 娘の肌が落ち着いてきました

HPでは 石鹸3種&ネロリとローズの化粧水のワンコインセットも
お試しできます ナチュコス好きな方 ぜひ^^

リズボタニカの手作り無添加石鹸 「マザーポター」



リズボタニカ


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


見たよ~と押してくださると 嬉しいです (o^-')b



携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット