しっとり洗いあがる♪国産馬油配合無添加北海道B・Bシャンプー★ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

キレイに洗いたいけれど 潤いまで落とすのはダメ
それは 顔もボディも同じ

洗浄力が強い脱脂力が強いものでカラダを洗うと
肌のバリア機能を壊して トラブルにつながる 汗

とくに 子どもの肌は バリア機能が大人より弱くデリケート
3歳の娘みぃも くびれにかゆみをおこしやすいです (´_`。)

親子で安心して使える ボディシャンプーです ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-BBシャンプー

北海道 B・B シャンプー です 

奥にうつっているボトルに入れて使います



ラベンダー・オレンジの2タイプ お値段 150ml 525円、600ml 1890円です

早速 表示をチェック チェック ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-BBシャンプー

肌に負担のかかるような
合成界面活性剤 アルコール 防腐剤 鉱物油 
石油 香料不使用


天然のラベンダー精油、国内産の馬油を使用です ラベンダー
優秀です! これなら 親子で使えます

ユニークなのがこちら ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-BBシャンプー

詰め替え用のボトルはキャップを取ってはめるだけ
洗う必要がありません 防腐剤も入ってないので清潔に保ちたい
ゴミはでるけど 使い切りというところと詰め替えを うまくミックスした感じですね


健康・薬・美容のあれこれ-BBシャンプー

泡は キメこそあまり細かいとはいえないけれど しっかりしてます シャボン水玉
ケミが入ってない純石鹸の泡に近い感じ やわらかくふんわりしてます

香りは ほんのりよりやや強め スッキリした感じですが
バスタイム終了時まで残っているという強さではありません

髪にも使ってみましたが ややキシミが気になるので単独は厳しいかな
トリートメントかリンス剤を使用したほうがいい感じ

洗い上がりのしっとり感がいい!

馬油は 人の皮脂に近いからなじみがいいとは知ってますが
洗いあがりで実感できたのは はじめてシングルハート*

スネやくびれもムズムズすることなく 娘も掻かなくなりました (≧▽≦)
1本で全身使えるのは 便利です コスパもまずまず
お気に入りのボディシャンプーになりましたおんぷ


北海道純馬油本舗

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


見たよ~と押してくださると 嬉しいです (o^-')b

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

ペタしてね