ルッコラクエストでスタート@ピグライフ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中

2012年ピグライフのスタートは ルッコラ ライフルッコラ

クリアでもらえるのがソリ なかなか可愛い

健康・薬・美容のあれこれ


例のごとくエミリーの庭で記念撮影かめら。

健康・薬・美容のあれこれ

やっぱりサラダがきた!
ルッコラは生で食べるくらいしかないなぁ
ちょっとクセがあるよね 割と好きな方の野菜シングルハート*

ルッコラは アブラナ科 知名度では断然ルッコラ>>ロケットだよね
今回のクエストで花が白いって知りました

野菜の知識も増えるピグライフ 笑

健康・薬・美容のあれこれ

アボカドとディップにするなんて!トマトにクリームチーズつき

レシピの参考にもなる ピグライフピグライフ

健康・薬・美容のあれこれ

イベント4クリアで可愛いコーデをGET
ルッコラカラー

お庭をイベントで壊さないと決めたのでのんびり
先行は最初からあきらめてます


健康・薬・美容のあれこれ

ピザに入れても美味しいだろうな

今度作ってみよう^^

ちょっとググってみると ルッコラは ほれ薬としてローマ時代から
栽培されてたとか! 1年草で 丈夫虫がつきやすいけど家庭栽培にも
向いてるみたい 本場イタリアではピザの上にのせる
ごく一般的なハーブ


健康・薬・美容のあれこれ


今年もコツコツ 楽しもう
せっかくだから 野菜や花のことも覚えようかな

春には 野菜も花もたくさんでるから
何がくるか予想もつかないけれど 大好きな春キャベツがいいなぁ