残りのカレーで・・・&節約おかず | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


カレーって たくさん作って次の日も食べることが多い我が家
今回は チャーハンにしてみましたシングルハート*

できあがりは こんな感じ ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-カレー炒飯2

これは 息子の朝ごはん レーズンをのせるのがお約束

作り方は カンタンおんぷ

健康・薬・美容のあれこれ-カレー炒飯1

カレーを焦がさないように気をつけながら 水分を飛ばします
具が大きめのときは つぶしながら作るといいと思います

ごはんを入れて パラパラに炒めたら よせて

とき卵を入れ 仕上げてできあがり~(*^▽^*)

水分を飛ばしたカレーは パンの具にもオススメです (o^-')b

つづいて 今日のレシピ スプーン

野菜の値段がやや落ち着いてきましたが 高いですよね 汗
たくさんいろんな野菜を食べさせたいから 困ってしまいます

そこで 今日は 節約おかず ウォレットをどうぞ^^

簡単★大根とツナの炒め煮
簡単★大根とツナの炒め煮

料理名:大根とツナの炒め煮
作者:hkmasa1101

■材料(3~4人分)
大根 / 300g
ツナ / 小1缶
※だし / 100cc
※醤油 / 大さじ1と1/2
※砂糖 / 大さじ1
※みりん / 大さじ1
※塩麹 / 小さじ1
あれば一味 / 適量
ごま油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
しっかり味がしみ込んでいるからご飯が進みます♪

詳細を楽天レシピで見る

明日は・・・ 12回目の結婚記念日です とくにイベントはありませんが^^;
釣りに行く息子と主人に 美味しいおさかなをと願っております笑 い

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

見たよ~と押してくださいね (o^-')b

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ
 
     

子育てスタイルに 参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

読者登録してね

ペタしてね