我が家で美味しいあれこれ&塩麹作り経過 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪



もう すっかり秋らしくなりました

夏の疲れもどこへやら しっかり食欲でてます

ひさびさに山食焼きましたシングルハート* パンの香りのする朝はサイコー

健康・薬・美容のあれこれ-山食


朝食には メープルシロップとシナモンをふって 栄養たっぷりのしみ込む豆乳

涼しくなると 家事もスムーズになって お料理も楽しいし おやつも食べちゃう

健康・薬・美容のあれこれ-フルフルのっけ

頼りにしてます fulful(フルフル)  >> 砂糖の吸収抑制ダイエット


食欲の秋は 家族にもやってきて 揚げものやお肉によくリクエストが。。。^^;
トンカツ、オニオンフライそして 美容にもいいものも作ってみました どうぞ ↓↓
アボカドは 食べる美容液 サーモンはアスタキサンチンたっぷりキラキラ



アボカドの唐揚げ☆サーモン柚子胡椒マヨのっけ
アボカドの唐揚げ☆サーモン柚子胡椒マヨのっけ

料理名:アボカドの唐揚げ☆サーモン柚子胡椒マヨのっけ
作者:hkmasa1101

■材料(2人分)
アボカド / 1個
刺身用サーモン / 50g
柚子胡椒 / 小さじ1/4
マヨネーズ / 小さじ2~
片栗粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
おもてなしにもおつまみにも♪
美容にも^^

詳細を楽天レシピで見る



さてさて 我が家の初代?塩麹さん


健康・薬・美容のあれこれ-塩麹さん3日目
かなり トロトロになってきました~ まだつぶつぶがありますね
少し味見してみると まだ塩気がトゲトゲ

できあがったら もう作りたいものがかなり増えてきてます(〃∇〃)


よい週末を (*^ー^)ノ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

見たよ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ  
     

子育てスタイルに 参加中♪

ペタしてね