今月の我が家の電気代&スイカジュース♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

8月分の電気使用量のお知らせと
太陽光等受給電力量のお知らせがきました 太陽

帰省を6日間したものの エアコンの使用は先月に比べて増えました汗
そんな 1ヶ月間でした ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-太陽光電気代2011.8

8月分 電気代 → 11656円 (前月比 -212円 前年比-468kWh !)
太陽光売電代 →  5760円 (120 kWh分)
    実質支払う電気代としては 5896円になります

ほぼ先月と同じ金額ですキラキラ
去年は 猛暑の影響もあって 使用量は なんとほぼ倍の955kWh!

めまいがしそうな電気代でした。。。
今年の夏は どうかな  ありがとう太陽 (*^ー^)ノ

ちょっと気になるニュース → 太陽光パネルにハトの糞害の落とし穴

明日にでも 見れる範囲は確認しておかないと。。。目

今日は 子ども会でボーリング大会でした ボーリング
息子が 初参加 おんぷ 
健康・薬・美容のあれこれ-未設定

もちろん ガーターなしで^^;

健康・薬・美容のあれこれ-未設定

わたしもやるぅ~~~とみぃ  まだ投げられるボールありません。。(^▽^;)

これなら ↓↓



夏休み 楽しいひとときでした キラキラ

では 今日のレシピ スプーン

台湾ではじめて飲んで 大好きな西瓜汁 
さっぱり飲みやすく アレンジしてみました
食べ飽きたスイカにもどうぞ ↓↓

さわやか★スイカジュース
さわやか★スイカジュース

料理名:スイカジュース
作者:hkmasa1101

■材料(1人分)
スイカ / 150g
角氷 / 数個
炭酸水 / 50~100ccほど
レモン汁 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
さっぱりした甘みで飲みやすいドリンクです

詳細を楽天レシピで見る


いい週末をお過ごしくださいね ♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

見たよ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪