今月の我が家の電気代&太陽光発電 2011.7 & ダイエットレシピ♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

7月分の電気使用量のお知らせと
太陽光等受給電力量のお知らせがきました 太陽

いよいよ 東海地方も梅雨明けしましたね
例年より早かった梅雨の影響も数字にでてます
今回は 太陽光も 30日間の数字になります

健康・薬・美容のあれこれ-太陽光7月分2011

7月分 電気代 → 11868円 (前月比 -55円 前年比-262kWh)
太陽光売電代 →  6816円 (142kWh分)
    実質支払う電気代としては 5052円になります
まずまずの数字です にこり  
この先 どうしてもエアコンの使用が増えてきますね汗
中電の方からも 節電のお願いという折り込みが入ってました

ピーク時の午後1~午後4時ごろ 月・火・水曜日とくに
冷房の設定は 28度を目安に
すだれやよしずなどで 窓からの日差しをやわらげよう
室外機のまわりは風通しよく    


こちらも体感温度を下げそう ↓↓



さてさて
暑い時は こってりしたものが 食べたくなることも
今日は ダイエット中でも たくさん食べられるヘルシーなおかずです

ダイエット★車麩と糸こんにゃくの柚子胡椒味噌煮
ダイエット★車麩と糸こんにゃくの柚子胡椒味噌煮

料理名:車麩と糸こんにゃくの柚子胡椒味噌煮
作者:hkmasa1101

■材料(2人分)
車麩 / 2つ
糸こんにゃく / 150g
たまねぎ / 1/2個
出汁 / 200cc
酒 / 大さじ2
味噌 / 大さじ1弱
柚子胡椒 / 小さじ1/4
ごま油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
低カロリーでコク旨ボリュームおかずです

詳細を楽天レシピで見る





★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな毎日をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね