ふれあい給食&カラフル白玉だんご♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

先日 息子の小学校でふれあい給食がありました

給食大好きシングルハート*の私 みぃも連れて行ってきました

この日のメニューは・・・ ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-未設定

麻婆豆腐 野菜のあえもの 杏仁フルーツ
牛乳 (紙キャップじゃないっ!)

麻婆豆腐思ったよりピリ辛でビックリ 目
暑い時にも しっかりごはんが食べられるようにと

息子の学校では 週5日のうち
ごはんが4日 パンか麺が1日ぐらいのペースです

私が小学校の時は 逆だったなぁ (^▽^;)

そうそうこんな食器 楽天で売ってた ( ´艸`)↓↓


美味しかったです ごちそうさまでした なんて 笑
楽しく親子一緒に食べたあとは 給食にまつわる
食育のお話がいろいろ

これから どんどん大きくなる時期
しっかり食べさせたいです 力こぶ

今日は暑かったですね あつい。

冷たいデザートを どうぞ (*^ー^)ノ ↓↓

冷やして美味しい★カラフル白玉だんご
冷やして美味しい★カラフル白玉だんご

料理名:カラフル白玉だんご
作者:hkmasa1101

■材料(3人分)
白玉粉 / 80g
オレンジジュース / 30cc~
グレープジュース / 30cc~
砂糖 / 10g
練乳 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
子どもたちがすぐ食べられる美味しい和菓子です♪ 
ちょっと残ったジュースでできちゃいます^^

詳細を楽天レシピで見る

100%のジュースを使っているので少し砂糖を入れてます
ジュースの甘さで砂糖の加減を・・・
少しのジュースでできるのでよかったらぜひ (o^-')b

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな食卓をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね