コールラビのレシピと楽天レシピ1万アクセス♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

昨日のクイズの答えから

こちらの野菜
健康・薬・美容のあれこれ-野菜


コールラビといいます 蕪甘藍です
ひとつ 100円ぐらいで売ってました
ええ 生まれて初めて買いましたよ 

           

栄養は ビタミンAとCが豊富キラキラ

ドイツ語で キャベツカブという意味だとか
とても硬い皮です カブみたい。。。
甘みもあるけれど ちょっと硬いので・・・

簡単★トマトとコールラビのアボカド塩グラタン
簡単★トマトとコールラビのアボカド塩グラタン

料理名:トマトとコールラビのアボカド塩グラタン
作者:hkmasa1101

■材料(1人分)
トマト / 中1個
コールラビ(蕪でも大根でも) / 中1/2個
アボカド / 1個
牛乳 / 大さじ2
クレイジーソルト / 適量
とろけるチーズ / 適量
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ノンオイル コンソメなし
アボカドのコクを生かしたソースで
召し上がれ♪

詳細を楽天レシピで見る


グラタンにしました シングルハート* 美味しかったです (^~^)ウマウマ
コツコツと楽天レシピに投稿して 
このレシピで88 料理ブログ記事もホント少ないのに
先日 私のレシピ閲覧が 1万を超えました クラッカー

健康・薬・美容のあれこれ-1万アクセス
スマホの画面を撮影してます 
見えにくくてスミマセン 


ポイント稼ぎに初めたレシピ投稿だし
料理は 思いついたカンタンなものばかりだし
見に来る人なんてそういないだろうな・・・と思ってたけれど
とてもうれしいです キャー
ありがとうございます! 頑張りますっ 力こぶ

献立に困ったら 楽天レシピ


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

応援していただけると 更新の励みになりますシングルハート*

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね