ソロモンの恵みを内側から外側から~ピュア・ハニー | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


美味しいものには 目がない私

食べてよし ビューティーケアにもいいシングルハート*

そんな素敵な出会いがありました (〃∇〃) 

健康・薬・美容のあれこれ-ララ1
<ALA×熱帯の蜂蜜>L'ala Solomon  から

ララ・ソロモン ピュア・ハニー です

そう ハチミツです ハチ

南太平洋のソロモン諸島産です ハイビスカス


健康・薬・美容のあれこれ-ララソロモンイメージ
<HPからお借りしてます>


熱帯雨林の森に咲く4000種もの花たち 楽園のような大自然の中を

飛んでハチたちが集めた 琥珀色の宝物ですねキラキラ

深い味わいとコクがあって とても美味しいハチミツです キャー

そして 美味しいだけではなく・・・一般のハチミツに比べて

カリウム 約16倍 マグネシウム 約8倍 カルシウム 約4倍 と

栄養も優れています キラキラ


まずは 美味しくいただきました ハート 
健康・薬・美容のあれこれ-ララ3

生姜ミルクティーを作りました tea  寒い日に温まりますね

よく作るけど このピュア・ハニーを使うと
ぐーと美味しくなります にこり

健康・薬・美容のあれこれ-ララ5



さて お次は 手作りクレイパック パック 手作りコスメ大好き

健康・薬・美容のあれこれ-ララ2

● 材料 クレイ (私は ガスールの粉末を使いました)
       エッセンシャルオイル(ゼラニウムを使いました)
       ピュア・ハニー 精製水などキレイなお水

注) 保存が効かないので 使い切る量で 
   敏感肌の方は パッチテストをしてくださいね (o^-')b


作り方は カンタン (*^ー^)ノ

クレイに ピュア・ハニーをいれて 好きな硬さまでキレイなお水で
ゆるめます  最後にエッセンシャルオイルを1~2滴まぜて完成 星

健康・薬・美容のあれこれ-ララ4

肌にのせて 乾いたら そーと洗い流します (こすらないで)

つるつる すべすべ ピッカピカ~キラキラになります о(ж>▽<)y ☆

毛穴の汚れがとれて 肌が明るくなる感じ

ピュア・ハニーで しっとり感もUp オススメです ('-^*)/


お料理に ビューティーケアに
内側から 外側から ソロモンの恵み たっぷり堪能してます うっとり

次は何作ろうかな ワクワクします 

ララ・ソロモンのファンサイトファンサイト応援中


。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


応援していただけると 更新の励みになりますシングルハート*
ぐぐっとチャージしてくださいませ おねがい 
    

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ


今日のおしゃべりっ (´0ノ`*)

お米は白米派?玄米少し入れる? ブログネタ:お米は白米派?玄米少し入れる? 参加中

私は玄米少し入れる 派!


私は玄米が好きなのですが 主人は 断然白米派
でもって この結果です f^_^;

分つき米を混ぜることもあります(五分ね)

雑穀米もたまに 赤米やアマランサスもいいなぁ

美味しいし 健康にもいいから 続けよう 力こぶ

無添加美十穀(びじゅっこく)270g

無添加美十穀(びじゅっこく)270g
価格:875円(税込、送料別)



子どもたちは 別にどっちがいいというワケではなさそう

でも給食は 白米だよね 私の頃は 週1回だったけど

今はもっと多いのかな ごはん


火加減いらずで おいしく炊けるごはん鍋を愛用してますシングルハート*




お米は白米派?玄米少し入れる?
  • 白米派
  • 玄米少し入れる
  • 全部玄米派

気になる投票結果は!?