やさしく素肌とむきあうケア~グローバルビューティー | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


[無添加化粧品] ブログ村キーワード


素肌ときちんとむきあうケアを再確認

先月から こちらの商品を しっかり使ってみました↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティー1

グローバルビューティー  マイルドソープ <100g \1418>
グローバルビューティー  スキンローション <120ml \2415>
グローバルビューティー  ボタニカルエマルジョン <30g \3150>

グローバルビューティーは こだわりの無添加コスメ キラキラ

1.防腐剤 (パラベン、フェノキシエタノール等)
2.エチドロン酸やその塩など、合成のキレート剤(金属イオン封鎖剤) 
3.BHA,BHTなど、合成の酸化防止剤 
4.鉱物油
5.石油系界面活性剤 (酸化エチレン付加型界面活性剤) 
6.合成の香料
7.合成ポリマー(カルボマー等) 

これらは一切使われていません

正直ここまで 無添加のスキンケアラインは 久しぶり
それぞれの特徴を少し紹介しますね にこり

健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティー石けん

石けんの表示は・・・ ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティーローション 表示

泡はこんな感じ ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティー石けん泡
モチモチして落ちてこないです 

洗うとしっとり感が強いです 乾燥肌にいいかも ( ´艸`)
2度洗いで メイクもオフOK もちろん ボディもOK

スキンローションの表示は・・・↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティーローション表示
スプレータイプです スプレー サラサラ メイクの上からでもOK

手にとると こんな感じ ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティーローション
洗顔後 顔全体に3プッシュぐらい 使ってみると
ベチャベチャ・・・ 両手でつつみこむ感じで使っても
浸透にちょっと時間がかかりました  
朝急いでメイクするときは厳しい汗

というワケで ローションパックで使うと ちゃんと浸透しました('-^*)/

最後に エマルジョンの表示は・・・↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティー エマルジョン1

抗酸化力の強い VEの1種 トコトリエノール配合
植物エキスやセラミドも多く アンチエイジング処方ですね

手にとると こんな感じ ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-グローバルビューティエマルジョン2
乳液状です とてもよくのびます

ベタつきはあまりなく 肌が柔らかくなる感じシングルハート*
しっとり感も持続します

ただ化粧水をしっかり浸透させてないと
白く浮いてなじみにくいです 

これは コスメ自体に 界面活性剤が含まれてないから・・・

ちゃんと素肌をケアしてこそ このコスメの効果が
生きてくる・・・・

逆をいえば さっとつけてグイグイ浸透するのは・・・
それは成分を見ると 強い界面活性剤が含まれている可能性も汗

かえって 肌にダメージを与えかねませんね

今回のモニターで スキンケアのキホンを 再確認できた気がします


Global Beautyファンサイト応援中



今日のおしゃべりっ (´0ノ`*)
 検索エンジン、ヤフー?グーグル? ブログネタ:検索エンジン、ヤフー?グーグル? 参加中

私はグーグル 派!



なぜかって グルーバルだし 
私はIEじゃなく Firefoxをメインで使っているので
何か 調べたい時は ググってます グーグル

ハイ ここで ブログ、HPなど管理されている方なら
気になるのは

自分のサイトが どのくらいでヒットするのかHit!

では 早速ググってみますよ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
健康 薬 美容 までいれると・・・

健康・薬・美容のあれこれ-ググってみた

ヤッホー ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ トップだわ 
でも この検索ワードで 来られる方は少数かも・・・

しかも 旧ブログ<FC2>の方が上だし (・・;)
これから アメブロでどんどん書いていくといつか逆転なるかも

ちなみに 同じワードで Yahooだと 2ページ目 (ノω・、)グスン

皆さまもぜひ やってみてくださいね 左クリック



検索エンジン、何を使ってる?
  • ヤフー
  • グーグル
  • その他

気になる投票結果は!?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お手数かけますが  ぜひお願いします ↓↓  

エサをポチっとあげてくださいね マウス(左クリック) ↓↓

人気ブログランキングへ   
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ



お話しましょ♪気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ペタしてね


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね