ココロにゆとりとハリを~スキマ時間 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

 今日は一日の中でちょっとした時間

 スキマ時間<中山 庸子さんの本に出てきます>の話を・・・

 毎日家事や仕事をこなしていく中で、

 もちろん休憩はしていることでしょう

 コ-ヒ-を飲んだり コーヒー

 ぼーっとしたり うっとり 雑誌をパラパラめくったり 本

 まずはこのスキマ時間に、ココロとカラダのリセットはーと

写真素材 PIXTA

 アロマもいいですね ハート 
 
 とにかく忙しい人は意識して作るようにしないと、

 知らず知らずストレスをためこんだり ムカ

 集中できなくなって効率が落ちたり・・・orz


  育児の中にもあって  タイムアウト といいます

 アメリカでの躾で、子どもを落ち着かせたり、自己の行動を
 反省させたり、また親や教師が怒りを鎮め、対処方法を考えるために
 一定時間子どもをある場所でじっとさせること <Wikipediaより>です

 私自身ちょっとイラっとして

 明らかに感情が先走っている!ときは

 自分から その場を少し離れてみます 
 これは以前、英語サ-クルのママさんから聞いたもので、
 それなりに 効果があります (*^ー^) 

 友達でも 夫婦でも 家族でもケンカしたときには

 お互いを見つめなおすスキマ時間が必要
かもしれません



お題は ここまでデス 今日のおしゃべり (´0ノ`*) 

 金曜の夜、お気に入りの過ごし方を教えて? ブログネタ:金曜の夜、お気に入りの過ごし方を教えて? 参加中

 金曜日の夜といえば・・・
 
 夕飯も食べた お風呂も一緒に入った 子どもたちも寝かしつけた

 キター !! 私の自由時間 キャーシングルハート*シングルハート*シングルハート*

 明日 ゆっくりできる  まったりのんびり 

 子どものいなかった時と比べると ジミですが (^^ゞ

 ゆっくり 自分のために使える

 ママ ・ ヨメ にとっては 貴重な時間なのです キラキラ

 < もちろん 外出はしませんが 笑 >

 私のすごし方は・・・・

 まずは ティータイム♪ <じゃない時も ( ´艸`)>

健康・薬・美容のあれこれ-お気に入りのお茶あれこれ

 DVD見たり ちょっとした小物を作ったり

 先日作ったモノは・・・↓ 

健康・薬・美容のあれこれ-小物作り材料

 以前使って余ってたタイルを使って フレームは100均で購入

 夏っぽいものを作りたいな~と思い
 
健康・薬・美容のあれこれ-小物完成品 写真立て

 ものの 10分くらいで完成♪ ←ココ ポイント すぐできないとダメ 

 静まった部屋で のんびり眺めていると 

 あーしたいな こーしたいなと不思議に浮かんできます

 過去記事にある キッチンのプチ改造もそのほとんどが

 金曜日の夜に生まれたモノです にこり

 これから 来年にかけて いよいよ息子の部屋を考えなきゃ
 
 穴があくほど 読んでます ↓

 
北欧コペンハーゲンの子ども部屋


世界の子ども部屋


All About 「企画・プレゼン」週末を3倍充実させる方法


お手数かけますが  ぜひお願いします (。-人-。) ↓↓ 
   
 今日も元気よく 発進~ 
マウス(左クリック) ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-新幹線バナー
  人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ



気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ペタしてね

おきてがみ

 


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね

写真素材は (c) zafira写真素材 PIXTA です