噛んでスッキリ リフレッシュ~ストライド | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

ちょっと眠いなぁ~  リフレッシュしたいなぁ~という時

いつでも どこでも すぐ役立つのが

ガムを噛むこと はぐき

今日の紹介は こちら↓

健康・薬・美容のあれこれ-ストライド1
クロレッツやリカルデントでおなじみのキャドバリー・ジャパンから
5/10 新発売の ストライド Stride です星

ストライド エンドレス ミント <緑の方>
ストレイド フォーエバー フルーツ <黄色の方>

お値段 12枚入り \130 <かなりお値打ちです>

健康・薬・美容のあれこれ-ストライド2

特徴は・・・

● 味と噛み心地の持続
● 2段に開いて 切り離せるウォレット式ケース

このウォレット式 かさばらないし 開封後 バラバラにならない!
いいですね

また6枚づつに 真ん中で切り離して シェアできるのもいいです ぐぅ~。

早速 試してみました くちびる くちびる くちびる カミカミ


健康・薬・美容のあれこれ-ストライド3

口に入れると 最初やや強い噛みごたえ
ツーンとこないほどよいミント感です

カミカミカミ・・・・ 味しなくなった!と思ったのが
約 15分後  時計 ええ 測りましたよ ワタクシ

でも 口の中にしっかり残るミントの清涼感で
味の持続感があります (^~^)


フルーツの方は 酸味は甘く酸味は控えめの味
クセもないので ミントが苦手な方に いいと思います

12枚全部噛んでも 40kcal足らず
ちょっとつまむお菓子パンや 甘い缶コーヒーより
ずっと控えめ キャー

ガムを噛むことは・・・

噛む場面で 覚醒効果、 リラックス効果があるとか

他にも
唾液の分泌増加 脳血流量の増加 咀嚼力の強化にも
つながってます  (*^ー^)ノ
<日本チューイングガム協会より>


しっかり噛んで スッキリ リフレッシュキラキラ
気になる方は ぜひ




お手数かけますが  ぜひお願いします ↓↓ 
   
 今日も元気よく 発進~ 
マウス(左クリック) ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-新幹線バナー
  人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ



気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitter ブログパーツ



ペタしてね

おきてがみ

 


コメントは 承認制にしてお ります 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね