大好きアイドリング!!!2期生版、終わってしまいました。
最後の菊地さんのは途中で趣旨が脱線してましたね。
ADさんの家行って、何があるんだろうって気がしますが。
視聴者目線で面白いかどうかを判断する力が不足してるのかな。
ほんとに行ったとしてもお蔵入りになる確率高いですね。
まあ2期生トータルでは結構面白いコーナーでした。
同じコーナーでも1期よりも2期の方がはまってた感じがします。
それだけフォーカスあたる場が少ないってことでしょうか。

昨日、ふらっと中古ゲーム屋で、
機動戦士ガンダム戦記なるゲームを買いました。
何かふとアクションゲームがやりたくなったんですよね。
アクション苦手なんですが、
苦手を克服するのも面白いなあと。
やってみて思いましたが、操縦系はある程度慣れですね。
1日30分の特訓を続ければ、
いすれオールSランク行けそうです。

ガンダム外伝系のゲームは好きなんですよね。
アムロを倒すのが心地いいというか。
でもアクション系はアクションばかりに力入れてて、
ストーリー的には駄作が多いですね。
もっとストーリーに力入れれば名作になれるのにと思いますが。
とはいえ、1年戦争のサブストーリーは出尽くした感があるかな。

1年戦争テーマのゲームは今後も永遠に出続けると思います。
なかなかあの舞台を越える戦場は出てこないですね。
そういやダンバインのアクションゲームってないなあ。
何でないんだろう。めちゃくちゃやってみたいんですが。
あの戦場を完全再現すれば相当面白いと思いますね。
まあガンダムほど知名度がないってことかな。
もったいない話です。