486.MVPマジやんけ~ | Life is Pain

486.MVPマジやんけ~

藤田 卓史(ふじた たかし)投手。

沖学園時代に甲子園出場経験は無し。
九州共立大では4年春にリーグ戦初勝利。
大学選手権初戦八戸大戦に2番手で登板し全国大会を経験。
3対5で初戦敗退となったが最速146㌔を記録、3.2回無失点の好投を見せている。


東芝に入社後5年間は目立った活躍は無し。
ベスト8に進出した5年目都市対抗も出場無く終わりこの悔しさから奮起、
体作りを進め6年目にして主戦の座を獲得。
都市対抗では3勝を挙げ3年ぶり7度目の優勝に大貢献、橋戸賞(MVP)に輝いた。
初戦で東海理化を2安打無四球完封、決勝でJR九州を3安打無四球完封。
広州アジア大会日本代表にも一次候補者以外から唯一追加選出されている。

182cm70kg、長身細身の右サイド投手。
セットポジションで始動、常時130㌔台後半から140㌔前後程度ながら切れの良い直球と
130㌔台のシュート、120㌔前後のスライダー、130㌔前後のフォーク。
外角中心に安定したコントロールで低めに集め打たせて取る投球に持ち味。
社会人6年目にして台頭、気持ちの入った投球を見せる。





たかし~~!マジやんけ~!
小学校時はサッカー部やったのに~!

最後に会った時は写真撮ろうって言われてツーショットで撮った。
そん時は東芝で野球してるなんて言ってなかったのに!

プロなれるかいな?

もし遅咲きのプロになったらサインもらってやろう!


そして俺のサインもあげよう。。。