ついにニューライフが始まりました~!


31日に事前説明会があって、

1日に入社式、研修がスタートして、

今日は会社の近くの公園でお花見でした。



同期は32名。

18歳~28歳っていう年齢層の厚さが自慢!!


高校卒業したばっかの子が半分弱いてて

まだまだやんちゃで無邪気やし、


大学出てから違う仕事して、やめて、

院入って、この会社にきた人とかもいたりして


みんなこれまでに色んな経験してきてて

話してるとほんまに楽しい!!


新卒の応募資格が25歳まで、とか制限設けてる会社も多いなか、

うちの会社の採用は

ほんま人物重視で学歴とかも全っっく関係ない。



入社式で社長自ら言ってたけど、

入ってみて、改めてほんまいい会社やと思います。


まだ3日目やけど

こんなにも入る前と後のギャップがなくていいんかなって☆


役員方のあったかくておもしろい雰囲気もめっちゃ好きやし、

人事の方々も変わらずほんまに優しい。

新入社員を尊重して、丁寧に扱ってくれてるのをものすごく感じる。



これから、ほーーーんま色んな苦難もあるやろうけど、

この会社で、

同期も含め、この社員の方々と一緒なら、やっていけると思う。

辛くてもがんばろうって思える。


そんな気がするのですーー♪



ただ、

東京採用と大阪採用のカラー違いすぎてびっくり。

あたし東京で選考されてたら受かってなかった気がする!



まず、男の子やっぱおもんないです!!笑

話ふくらまへーーん!笑


何かのツッコミのつもりで、

「いや、あったんかーい!」って言ったら

「うん、ごめんね(汗)」って。そんな返しある?!


女の子はおっとりしてる?というか

間が合いません。笑

関西女子がちゃきちゃきしすぎなんかなーーー?!



てか、関西組仲良すぎて、これ社会人として大丈夫カナ?って心配になるくらい。笑

研修終わったあと、毎日つるんでしゃべってる。

みんなでおそろいのmy箸買お、とかならんでしょ普通。


あーほんまにみんなでレンジャーコントとバンドしたい。


本格的に配属されるまで、あと二ヶ月あるのに

ふじも「俺みんなと離れんのいややー」とか素面で言っちゃってるし。

でもほんま、ひとり立ちしなあかんねんもんなー

今は今しかないから、みんなとの時間大切にしよう!!いい同期に恵まれてほんまによかったーー!!



東京大阪間のギャップやカルチャーショックすら

笑いにできるくらいみんなで仲良くなれたらいいな!!



とりあえずわたしの社会人生活は、いい感じでスタートきれてます。



みんなはどんなんーー?!?!

会える日たのしみにしてるよーーー!!!