おはようございますドキドキ


昨日のお料理教室  → ★   の模様ですダウン


今回は白身魚のフリカッセ(ホワイトシチュー)


メインとしメニューでしたラブラブ



あいのブログ-2010030312280000.jpg

まずは、「サーモンと卵のジュレ」



あいのブログ-2010030312290000.jpg


ブイヨンゼリーの中身は、


かわいい星型おくらに、


玉子をラップに割って湯がいた簡単、半熟玉子が!!


簡単だけどグラスに盛り、おしゃれな一品ですドキドキ


続いて、


「野菜のキッシュ」



あいのブログ-2010030312210000.jpg

フードプロセッサーで、作った生地に、

たっぷりのお野菜ドキドキ


絶品でしたラブラブ!


先生に型を注文しましたビックリマーク


キッシュは作ったことがないので


型が届いたら、作っちゃうぞ~グッド!


そして、


「ささみのサラダ」



あいのブログ-2010030312380000.jpg

これも、超簡単チョキ


じゃがいもとささみはそれぞれ違う特製のソースがかかっていて


二度楽しめる、かつ、


サラダだけど、しっかりおかずの一品に


なる、ヘルシー料理ビックリマーク


そして、今回のメイン料理ラブラブ


「白身魚のフリカッセ」


(ホワイトシチューのことです)



あいのブログ-2010030312290001.jpg


今回は白ネギをしっかりいためて、


甘味をだすという技に挑戦ビックリマーク



お魚はたらを使いました。


あとは、季節のお野菜がたっぷりドキドキ


小麦粉にコンソメ、生クリームと


いたってシンプルなんですが、


なんともいえない風味は


やはり、白ネギさんなんでしょうラブラブ!


こんなに、美味しいホワイトシチューは


初めてですドキドキ


ひと手間を大事にしないとだめですね!!


最後に、デザート・・・




あいのブログ-2010030313020000.jpg
チョコファンデーを・・・



あいのブログ-2010030312300000.jpg

先生の愛犬BECKの視線を感じながらドキドキ


頂きましたニコニコ


今日は、


ひなちゃん 、陽子さんと久しぶりに


御一緒させて頂きました!


あいのブログ-2010030312320000.jpg

また、初めて御一緒させて頂いた、


素敵なお母様方とお知り合いに慣れて


とても光栄でしたドキドキ


また、よろしくお願いしますドキドキ


先生、今回も楽しいレッスンをありがとうございましたビックリマーク