みなさま、こんにちは。オークランド留学センターのフミコです。



今日のオークランドは、朝から大雨でした…。

日本も、明日にかけて大雨の予報となっているようですね…。



週中の雨ですが、あと2日がんばりましょ~!!!



さてさて、今日はニュージーランドの生活で重宝すると思われるものを書きたいと思います鉛筆

と言ってもごくごく個人的な意見なので、My三種の神器inニュージーランドと言った方が良いでしょうか。




では早速行ってみましょう~走る




その1.メンソレータムのリップクリーム


これね、売ってないんですよ!!

しかも似たものも、あまり売っていないんです。


この繰り出し式のリップが、手が汚れなくていいんです。


繰り出し式のリップがあったとしても、なんとなく甘そうなフレーバーがついているものばかり。


ニュージーランドに来た当初、持参したリップクリームを使い果たしてしまい困っていたところ

日本でもおなじみのsavexのポット型リップを買ったのですが、

これが結構高いんです!!!($7くらい…?)しかも使うたびに指が汚れます…。


メンソレータムのリップクリームは、安い時はマツキヨで2本で150円くらいで売ってますしね¥


メンソールたっぷりのリップをがっつりと塗りたい方は、

是非、日本からたくさん持参されることをおススメしま~すメンタム・リトルナース




始めたくなる留学。30歳からのニュージーランド♪♪



その2.ハードコンタクトレンズの洗浄液



これもニュージーランドに来るまで、全然知らなかったのですが、

この国ではソフトレンズが主流のようで、ハードレンズの洗浄液が全然売っていないのですあせるあせるあせる



ハードレンズユーザーの方、要注意ですよ注意



私が見た限り、数ある商品の中でもボシュロムの1品しか見つからずムンク(バック白)

しかも1本$30くらいするんですムンク(バック白)たか~い!!!



というわけで、ハードコンタクトユーザーの方は日本で洗浄液を用意するか、

使い捨てのソフトレンズに変えてから渡航すると良いと思います( ̄▽+ ̄*)



私が愛用している洗浄液ラブラブ

これまたマツキヨで安い時は、2本入りで千円ちょっとです。



すばらしい。



始めたくなる留学。30歳からのニュージーランド♪♪




その3.傘



こちらはコンタクトレンズの洗浄液と違って、オークランドでは雨がたくさん降るにも関わらず、

(しかも横殴りの雨です雨雨雨

それとは反比例して、売っている傘の種類が少ないんです~!!!



それこそ傘売場なるものを、見たことがない気がします…。



日本の100円ショップみたいなところに、かわいいビニール傘はたくさん売っているのですが、

おそらく、すぐにおちょこになってしまうかと思われます…。


その場しのぎの傘にはいいかもしれませんが、使い続けることを考えて購入しない方がいいですポイント。


ニュージーランドは一日の中に四季があると言われているくらい、

本当にいつ雨が降りだすかわからないので、

私のアドバイスとしては、少し大きめのおりたたみ傘、

それもあまり高すぎず安過ぎず、でも丈夫そうなものを1本持ってくると、

と~~~~~っても重宝すると思います雨



ニュージーランドでは、ゴルフ用の傘を日常使いしている人も多いです。

狂ったような大雨の降るニュージーでは、ある意味これが正しい姿かもしれません(笑



その場合は、ニュージーランドでも購入できるのでご安心あれ!

(ただし、デザインはあまり選べないと思います(^^;)



↓    ↓    ↓    ↓



始めたくなる留学。30歳からのニュージーランド♪♪


そんなわけで、ニュージーランドに長期留学される方は、

自分にとって何が重要か、しっか吟味してから来て下さいね~パー



ではまた。




お月様応援よろしくお願いしますお月様


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね