名刺交換してそれきり、みたいなことってないですか?
交換して1~2回は会ったけれど、ビジネスの話がまとまらず、そのままとか。でも、意思決定に時間がかかる人もいて、タイミングなんです。

そこで、すべての名刺について、どのぐらい前に連絡した人なのかをチェックして、新しいものから順番に一件ずつ連絡する。連絡といっても「以前ご挨拶させていただいた〇〇会社の〇〇です」と言うだけ。たったそれだけですが利益が出ることもあります。

いろんなビジネスがあって、いろんな売り物がありますが、取り扱っているもの自体を、お客様が知らないケースも意外に多い。だから、きちんとお客様に知らせる事が必要。その点では、過去の名刺も資産となるし、お客さんに紹介しきれていない商品も資産になるわけです。

もし、あなたのところに暫く眠っている名刺があれば、売上に繋がる可能性ありますよ