【告知】一人一人の個性を引き出す「個」そだてセミナー by麻沼さちよさん | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

いつも推している、さちよさんに来ていただきます(^^)お土産豪華ですよ♪

 

********************

福岡在住2児の母

洗剤講師・棲まいの研究家

梅埜歩(ウメノアユミ)です

********************

 

 

\おまたせしました/

 

随分前から、やるよやるよと言っておきながら 告知が追いついていませんでした笑い泣き

 

すでに「絶対行くから!」と張り切って下さっている方も沢山。笑

 

いつものごとく、先行予約でほぼ埋まるでしょう~。

 

 


 

皆さんは、家族や友人の「個性」について考えた事はありますか?

 

なんというか…

 

皆各々、「生まれ持った」個性があり

すべて自分軸で判断しているとちょっと苦しくなる場面もあったりしますよね。

 

 

 

いくら子供や夫だって、「生まれ持った」個性も違えば 生まれ育った環境も違うから

自分とは感じ方・考え方が違うのはあたりまえ。

 

あたりまえのコトのように思うけれど、案外、「個性はそれぞれ違う」という事を

きちんと分かって暮らしている人は少ないように思います

 

 

 

例えば…

 

子供によって(パパもしかり)、どんな風に褒めたらよいか・叱ったらよいか

違うという事はご存知でしょうか?

 

わが子の場合

 

長女は、ざっくりと「すごいね」「天才!」などと言っておけばOK。笑

長男は、きちんと理由を添えて「〇〇できたことが凄いね」と言われたいタイプ

 

 

すべて自分軸で、自分がされて嬉しいからと

自分がされて嬉しい褒め方をすることは

 

必ずしも、子どもにとって嬉しい訳じゃないんですよね~。

 

 

 

褒め方を間違えると

 

場合によっては、もの凄く褒めているつもりでも

こどもは逆に「否定されている」と感じることもあるようです。

 

 

 

ね。個性って面白いですよね(^^)

 

 

一度でいいので、家族の個性のタイプを知っておくと

各々を冷静い観察することができるので

 

無駄にイライラすることも減りますよ♪

 

 

 

是非、話を聞いてみて下さいね~!

 


 

【お土産について♪】

 

 

今回、さちよさんが豪華なお土産を付けて下さるそうです!

やったね!

 

 

 

ママとお子様1人の分析シートが1枚ずつと

 

 

家族の分析シートが1枚

 
 
合計3枚(1500円相当)のお土産付き!!
嬉しいですね(^^)
 
 
 
\お土産追加もできます/
もし。他のお子様やパパのシートも追加したい!という事であれば
追加 500円/枚で頼む事も出来ます◎
 
 

 

【お申込みの流れは…】

 

 

6月14日(木)20:00配信のLINE@メッセージにて先行予約を開始します!

 

まだ登録がお済でない方は、コチラから登録して下さい⇒コチラ (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

その後空きがあれば、6月17日(日)あたりから一般予約を開始予定です♪

 

 


【講座詳細】

 

◆7月17日(火)

10:00~12:00 一人一人の個性を引き出す「個」育てセミナー 3000円

ママ子ども1人の分析シートと、家族分析シートプレゼント!(1500円相当)

シート追加、500円/枚

 

◆会場⇒七隈フリースペース(城南区七隈3-20-38)

 
◆6月14日(木)20:00配信のLINE@メッセージにて先行予約を開始します!

登録は⇒コチラ (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 
 

 

【講師について】

 

あなたの魅力や個性を引き出す

個性発掘プランナーの麻沼さちよです^^

福岡市西区、糸島、九州を中心に活動しています。

 

ISD個性心理学講師・子育てアナリストとして活動。

個性心理学、赤ちゃんともちを生かし親子関係のトラウマが解消されました。

その経験を生かし、子ども目線も分かる子育てアナリストとしても活動。

一人一人の個性や魅力を引き出すお手伝いをしています。

 



 

【内容】


◆個性心理学(赤ちゃんともち)とは

◆自己肯定感ってなぁに?
◆分類学と統計学とは

◆みんな違ってみんないい
◆お子さんや自分の生まれ持った個性
◆褒め方は同じでいいの?

◆スピードが速い子、じっくり考えて行動する子、それも個性?

◆個性検証

 

このセミナーでは、
自分らしさを知って頂きながら、お子さんやご家族、

周りの方との違いや生まれ持った個性の基本が分かる内容をお届けします(#^^#)

なので、子育て方法のお話ではありません^^

 


 

【こんな方にオススメ】

 

◆自分自身やお子さんの生まれ持った個性を知りたい
◆つい我が子と周りの子を比べてしまう・・・と思っている方

◆この子の良いところを伸ばしてあげたいなと思っている方

◆兄弟で全然違うけどなんでだろうと思っている方
◆個性に合わせた褒め方叱り方を知りたい方
◆自己肯定感について知りたい方

 


 

【セミナー後に期待できること】

 

◆自分らしさ、お子さんらしさが分かります
◆長所を沢山発見出来ます
◆今まで気になっていた言動が、笑いに変わります
◆褒め方や伝え方など、その日からすぐ実践出来ます
◆自分やお子さん、周りの人のことをもっと知りたくなります

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております\(^^)/

 

 

Scheinenホームページはコチラ

講座やイベントの予定はコチラ

講座のご依頼についてはコチラ

お問合せなどはコチラ

七隈フリースペースについてはコチラ

先行予約情報やお得情報はコチラ (LINE@ IDは→@jbl7699g)

インスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

ScheinenのFacebookページ

Facebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きます♪

ご紹介もお願い致します!(ご紹介特典あります♪