ムサシノキスゲフェスティバル


目白発! ケンチク屋の徒然草 目白発! ケンチク屋の徒然草
浅間山公園 グッド!

ムサシノキスゲが自生する唯一の公園だそうです。

ムサシノキスゲは、ニッコウキスゲの変種で低所の乾地におりた型である。ユリ科、ワスレナグサ属に分類される多年草で、花は淡橙黄色で、すてきな芳香があり、丘陵地の林下、時には草地に生育し、3~6花を5月上旬から下旬に開く

すてきな芳香とは? 何のにほひか????


目白発! ケンチク屋の徒然草 だら~んとやる気無くし、下向いて咲いとります、おうちゃくなホウチャクソウ









目白発! ケンチク屋の徒然草 目白発! ケンチク屋の徒然草

黄色なのにキンラン、白なのにギンランも有名です。






当然ながらこんなのもチェックしてきました。
目白発! ケンチク屋の徒然草 目白発! ケンチク屋の徒然草
目白発! ケンチク屋の徒然草 目白発! ケンチク屋の徒然草

クリック・拡大鑑賞希望・・・・希望者のみ


さてさて来週は何処を攻めるか?

・・・・週末に向け検討せねば、仕事なんぞしてる場合じゃない!!・・・