ArchFes

ArchFes

活動状況や近況状況などを掲載していきます。
最新情報などもブログで更新していきますので要チェック!

Amebaでブログを始めよう!
はじめまして!初のブログ更新です。
広報担当の日大修士1年の沢田です。

今回のミーティングは建築会館で行いました
$ArchFes

アーキフェスでのプレイベントである建築夏合宿について主に話し合いました。

建築夏合宿は学校関係なく建築学生同士が集まり、実際の建築家の方々と一緒に建築見学、宿で行う企画などを通して様々な建築学生と建築家の交流を図ろうというものです。

今日決まったこととして、
宿泊する建築は、吉阪隆正設計の「大学セミナーハウス(八王子)」

建築家の方々と見学する建築の候補として

福生市市役所/山本理顕
多摩美術大学図書館/伊東豊雄
武蔵野美術大学図書館/藤本壮介
前川國男邸/前川國男
くにたち文化郷土館/石井和弘
日本ルーテル神学大学/村野藤吾
ふじようちえん/手塚貴晴+手塚由比

が挙がりました。
ですがまだこれから増えていく予定でその中から選定したいと思います。

今日の本会議(と言う名の飲み会)は建築会館の近くのお店で行いました!
$ArchFes
最近は建築の学生団体である♭(フラット)から学部生の人からも会議に参加してくれて輪が広がってきて嬉しいです。

そして
今月末締め切りの茶室のコンペもまだまだ募集中です!
今回のコンペは実寸で作る学生の負担する金額が20万に上がって緩和されたので
実寸で作れるコンペは滅多にないのでどしどしご応募下さい。
今回は3,4位の人にも実寸で作れるということなので、チャンスだと思います。
たくさんの作品のご応募お待ちしております。
詳細はウェブのトップページで!
http://archifes.web.fc2.com/

※過去の受賞作品の情報もアップロードしますのでチェックしておいて下さい。

では!