アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは、【GM】Orchidnaです!
ゴールデンウィークもあけて気がついたら5月も下旬ですね。
生放送であれだけGMブログよろしくお願いします的なこと

言っておきながら、ずいぶん間が空いてしまうという体たらくで申し訳ありません…

 

さてさて大型アップデートから一ヶ月が経とうとしていますが、
いかがお過ごしででしょうか。

領地について、自勢力の発展のために使おうとしていたり、
国家の独立を目指して発展させたり、
その領主遠征隊毎に活動内容も個性的になってきているみたいですね。

今回の大型アップデートで色々体験して感じたことがあると思いますが、
その中で発見した意見や不具合などは随時連絡帳で受け付けておりますので、
是非お寄せください。

 

もう半月経ったんですね、早い…

 

話は代わり、大分日が経ちましたがPmang感謝祭にお越しいただいた方、
生放送をご覧頂いた方誠にありがとうございました!

全部ArcheAgeには登場しない動物達オンパレード。でもパンダはでてましたね。


私個人としても先月の先行体験会とはまた違った形式のイベントで
色々経験できて良いイベントだったと思っています。
ちなみにArcheageでは動物の乗り物の出し物をしていました。
意外と乗ってみると楽しかったです、ぶーん。

パンダは他に比べてちょっとパワー不足でした。

 

見えない明日へ向かって峠を攻める【GM】Lucius

 

当日の様子は4gamerさんが記事にしていただいているので
そちらをご覧ください。

「ArcheAge」のこれまでを振り返る,「Pmang感謝祭」スペシャルステージレポート

 

さて今月は色々なところでイベントが企画されているのを目撃しています。
まずは新人GM Aranzebiaが送る「ゼビアのわくわく冒険記」!

あれ、私がつけたゼビアってあだ名はいつの間にか定着しちゃったんですね。

 

先日第1回目が放送されました。

 

まだ見ていない方にちょっと説明すると、
デビュー間もない【GM】Aranzebiaが1から実際にプレイして、
初歩の初歩からArcheageの魅力をお届けするというコンセプトになっています。


初回はキャラ作成から最初のエリアでプレイを始めたところまで行ったようです。

次回はどのような出来事が待ち受けているのでしょうか…!

 

この放送はできるだけ毎週行っていくそうなので、

よろしければこれからも【GM】Aranzebiaの旅にお付き合いいただけると幸いです。

 

そんな中、裏で私はつい先日行われた
Lucius&Tahyangサーバーでの音楽祭の準備を行っていました。
Tahyangサーバー在住の「-Kanade- 」さんのソロライブが先週、先々週と行われました。

 

Luciusサーバーの会場はこんな感じです。ヤタランプがアクセント。

 

Tahyangサーバーはこんな感じです。文字の設置に神経を注ぎました。


私自身は両日イベントにはお伺いできなかったのですが、
準備中に試聴させていただき、素晴らしい演奏だったことを覚えています。
また当日もとても盛り上がった様子だと聞いており、

お手伝い出来てよかったと思いました。

 

ちなみにお手伝いした後はTahyangサーバーの-kanade-さんのお宅訪問。

さながらコンサートホールの様でした。

 

家の門には所属遠征隊「白銀ノ楽団」の遠征隊ロゴが。

「ミミズクメッセンジャー」を作成された猫屋敷さんがデザインされたそうです。

個人的にすごくツボでした。

 

また、ユーザーイベントについては5月下旬から6月頭にかけて、

Kyprosaサーバーで露店イベントや、車相撲を行われるようです。

どちらもとてもユニークな内容ですので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいね!

 

↓詳しくはこちら↓

【K鯖西】露店イベント金麦露店市場 参加者募集中

 【予告】【Kyprosa】ArcheAge車相撲 ~夏場所~

 

という具合で【GM】Orchidnaの出番はここまでです。
次はいつものコーナー行ってみましょう~

=================================

GMのぶらり一人旅
【GM】Gene:
GMぶらり一人旅のコーナーだよ!
 
ここ最近、更新が無くてごめんなさい。
色々と不具合の対応してたらいつの間にか誕生日過ぎてたよ。。。
 
先週末からようやく落ち着いてきたので、ぶらり旅を再開しました。
先ずは、Melisaraサーバーに入るとスクリーンショットを撮り忘れました
(ごめんなさい!)が、 遠征隊「デート・ア・ライブ」さんと初心者の方とお話しました。
・帰属アイテムを移動できるアカウント共有の倉庫を追加して欲しい。
 
との事でした。
そうですね~倉庫は、みなさんもいっぱいいっぱいだと思いますので、
僕としても大きく改善したいところです。
続いてサンライズ半島へ移動するとジャンプしている元気な方々が!! 04
お話を伺うと遠征隊「SilverFox」さんと
最近ArcheAgeに復帰されたという遠征隊「FourSeasons」さんでした。
再開されたのが、前日のようでカムバックキャンペーンに参加できなかったとの事。
うむむ!このようにArcheAgeに復帰された方がかなりの数いらっしゃるようですね。
 
税金未納でカボチャカカシの返却メールが消えちゃったよ~といった方が
 
そしていただいたご意見としては…
 
・神話の中トロが欲しい!中トロのようなネタとなる外見の装備が欲しい。
・海洋の魔物を討伐せよ!クラーケン襲来イベントでクラーケンとデュープレインが
 重なってしまい困っている。
・黒曜石以外の製作系装備やインスタンスダンジョン、ネームドボス装備アイテム
 といったアイテムを強化できるようにして、装備の多様性をもっと持たせてほしい。
 
といった内容をいただきました。 う~む。
クラーケンの時間変更イベントにつきましては、説明が必要ですね。
こちらは、勢力バランスを計るための観測気球的な意味合いとして、
開催させていただいている側面がございます。
 
イベントページでご案内のとおり、
イベント終了時に今後のクラーケンの出現時間及び周期に関する
アンケートを実施させていただきます。
みなさんのご意見を踏まえて開発元と協議させていただきますので、
ご協力の程、お願いいたします!
 
次は、Orchidnaサーバーへ飛ぶと丁度アビスレイドの開催時間!
可愛い帆があったので、遠征隊を確認すると遠征隊「農村振興技術連盟」さんでした。 01 02
とっても可愛い帆ですね!
 
僕としても生活系のご意見が欲しかったので、さっそく攻撃隊に入れてもらいました。
どうやら複数の遠征隊で攻撃隊を組んでいるご様子。
遠征隊「みーてぃあ」さんや遠征隊「ハリハラ農協」さん、
Leviathan」等からもお話させていただきました。
03
船首像になってくれと頼まれたので、船首に座ってました。
僕は神話等級だけど、爆発とかはしないよ。
 
途中、西勢力に船が奪取されてしまったのは、内緒。
西勢力の方、反応が鈍くてごめんよ~
ご意見聞いているので、精一杯なのだ。
ワイワイしながら戦いながらいただいたご意見としては…
 
・高麗人参の種の販売価格が高い。
・ゴンの祝福を生活P30にして欲しい。
・アビスレイドで船長のメリットを出して欲しい。
・ジャックと豆の木のような天高く伸びる植物の種が欲しい。
・気球、飛行船、バイク、馬車、潜水艦といった乗り物を追加して欲しい。
 また、遠征隊が協力して製作し多人数で利用できる乗り物を追加して欲しい。
・GMが欲しい←無 理 で す !
・強化成功率をアップして欲しい
・農園の苗床からレアリティーのある収穫物が欲しい。
・潜水艇の同乗者も水中で呼吸できるようにして欲しい。
・海上バンガローを拡張して、苗床のようなまとめてサンゴを育てたり、
 養殖が行えるようにし手欲しい。また、巨大魚釣りが可能として欲しい。
 さらにお刺身といった料理アイテムの素材が手に入るようにして欲しい。
・鳥人間コンテストのような操作性がシビアな乗り物を追加して欲しい。
・海中でクジラとか深海魚とか、海に潜ってても目を楽しませるオブジェクトが欲しい。
・両手杖専用のバフを追加して欲しい。
・動員令をOn/Off機能が欲しい。
・麦畑を耕す戦いコンテンツを追加して欲しい。
 
等々、もうひたすらメモメモしてました。
 
GMぶらり一人旅としては、以上です。
 
最近、開発元の偉い人が来社され、
「もっと忌憚ない意見を沢山してください!」と仰いました。
これまでもみなさんから頂いているご意見は伝えてますが、もっともっと頂戴との事。
開発元のやる気が半端ないぜ!!
 
僕もGMぶらり旅や連絡帳を通していただいているご意見を
実現できるよう、もっと頑張りたいですね。
 
それでは今日はこの辺で!
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>