アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんはおばんです、【GM】Orchidnaです。
最近アップデートの話題でオーキッドナって声が出るたびに
ドキッドキッとする自意識過剰気味な私です。

オーキッドナだけに!!

 

…どうやら何か謎の菌にかかり気味の私です。

 

それで急に寒くなって冬支度に困っている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

寝るときに布団をもう一枚出そうか出すまいか困っております。
ちなみに私は布団派です。

 

■ArcheAge3.0 -BEGINNING- のはなし その2

新種族キャスト
本日ウォーボーンのキャストが公開されました!
ウォーボーンの男性を大塚明夫さんが、
女性を朴 璐美さんがそれぞれ担当されることになりました!

どちらも大御所の方ですね!
大塚明夫さんはMETAL GEAR SOLIDシリーズのスネーク役や
攻殻機動隊SACシリーズのバトー役を初めとした、
その他様々なアニメやゲーム、映画の吹き替えなどで活躍されている方です!

朴 璐美さんも同様に鋼の錬金術師やNANA、ター○○ーガ○○ムなどの
主役を初めとした、こちらもまた様々なメディアで活躍されている方です!

これで今回の新種族のキャスト紹介は一通りされましたね。
次は何の情報が公開されるのでしょうか!?
続報をどうぞお楽しみに!

 

 

■「香る豊穣の木」イベント

木イベント第3弾!今週で2週目となります。
はっぱをあげるとより効果の強いバフがもらえますので、
今週も豊穣の木を育てていきましょう!

そして何やらこのイベントには隠しクエストなるものが…?
「豊穣の木」の隠された真実とは…一体!?

 

 

※こういう展開にはなりません。


■ArcheAgeの森の話


さて、去る10月29日(土)、
小田原でArcheAgeの森オフラインイベントが開催されました。

小田原の最高気温は18℃とは言うものの、
前の日は雨が降っていたこともあり少し肌寒い感じでした。

当日は雨の影響の為、山中に入って枝打ちをする予定でいましたが、
山の中は霧が立ち込め、地面がぬかるんでいるので
急きょ雨天時のプラン「箸づくり体験」に変更しました。

ちなみに、【GM】Luciusが下見に言った時も
小雨が降っており、ずぶぬれ泥まみれになって帰ってくるなり、
「覚悟しとけよ…」と私にプレッシャーをかけてきたのを覚えています。
こ、こわひ…

 

話は戻って、朝10時に皆さんにお集まりいただき、
マイクロバスにて会場へ向かいました。
会場となるのは「神奈川県立21世紀の森」の森林館。
生い茂った森の中にある施設です。

 

会場に到着すると既に箸づくりの準備ができており、

インストラクターの指導の元、かんなとヤスリを使って、
正方形の柱状に切り出された細い木の棒を箸にする作業が始まりました。


作業開始と共に皆さんもくもくと削り始めると、

段々部屋中に木のいい香りが立ち込めてきました。

私はかんなを使うのは初めてでしたが、

コツを覚えるとだんだん削るのにも慣れてきて形が箸の様になってきました。

 

仕上げはヤスリを使い、半田ごてで焼印を入れ、
最後は食用油に浸して木を馴染ませて完成です。

時間にしてみると1時間半ほどでしたが、あっという間に過ぎていきました。
箸づくり自体は中々することもなく、私自身にとっても貴重な体験でしたが、
参加された皆さんも夢中で作業に没頭し、楽しんで製作に取り組んでいました。

 

さて、体験会が終わると次は懇親会へ。
お食事をご用意させていただいて、参加された皆さんと歓談する時間が始まりました。
そして残念がら今回はお楽しみ抽選会などといった出し物は用意していなかったのですが、
ここで急きょ【GM】Luciusが自分用に買っておいたitunesカードを用意し、

ジャンケン大会を開催。
勝ち抜きで優勝した方へプレゼントさせていただきました。

こちらも参加者の皆さんが楽しんでいただけていたようで

終始笑い声の絶えない楽しい懇親会となりました。

 

もし、来年もやる機会があれば是非みなさんも参加してみてください。

 

そんなArcheAgeの森オフラインイベントの様子は、
各社メディアさんでも取り上げていただいておりますのでこちらも併せてご覧ください。


・ASCII.JP様
「ArcheAge」の森プロジェクト第2弾実施、はし作りに挑戦

 

・ファミ通.com様
『ArcheAge』次期大型アップデート時には体験会を開催予定!?

森林を大切にするイベントでファンが交流

 

・4gamer.net様
「ArcheAgeの森プロジェクト」森林づくり体験レポート。

お箸制作の木工作業で,参加者の木工技能と工芸技能の熟練度が大幅にアップ!?


■先行体験会


さて!引き続き、オフラインイベントのお話です!
むしろこちらの方を待っていたという方も多いのではないでしょうか。


アップデート「オーキッドナの憎悪」先行体験会、参加者募集のお知らせです。

本日、ウォーボーンのキャスト紹介が公開され、
徐々にヴェールを脱ぎつつある、この大型アップデートを、
一足お先に体験できるオフラインイベントを開催します!

 

ドワーフってどうなの?ウォーボーンの操作感は?
とにかく実際触ってみないと気が済まない!という方、ぜひご応募お待ちしております。

 

当日はアップデート内容をお伝えする生放送も実施する予定でおり、
各社メディアさんにも来ていただいて記事となって掲載される予定ですが、
なお、当日来ていただいた皆様を積極的に撮影することはございません。


ですが、後姿や横顔などが映り込む場合もございますのでご了承ください。

念のため、前回の先行体験会、生放送の様子を貼っておきますので、

そちらが気になる方はご確認ください。見てみる限り、ほぼ写っていないようです。

 

・ノアルタの建国 先行体験会の様子

 

この体験会の締め切りは11月22日(火)メンテナンス開始前までです。
今回は曜日がいつもと違うので、お気を付けください。


さて、お次は久しぶりのぶらり旅コーナーです。
今回は先週の「ゼビアのわくわく冒険記」でも放送させていただいた、
LuciusサーバーのOtotoさんと銀兎さんの結婚式の様子をブログでご紹介します。

---------------------------------------------------------------
【GM】Aranzebia&【GM】Melisaraのぶらり旅

 

皆様ブログでは初めまして!【GM】Melisaraです!

ここ最近はちょくちょくと色々なサーバーを回っておりましたが、
たまたま、本当にたまたま、ハロウィンの玉入れをやろうとコロシアムに向ったら
既に終了していて、途方に暮れていた所に現れたのが、
なんと今日結婚式を挙げるというOtotoさんと銀兎さん!なんというタイミング!
イベント準備で忙しい所をお時間裂いて頂き、色々お話をお伺いしました。

ご意見を伺っている時に皆さん揃ってお願いポーズをするので便乗しました。

===================================
・ゼビアさんの放送は見てて楽しい
 本人も楽しみながら放送しております。是非ともコメントや連絡帳で感想を頂けると
 ゼビアさんも喜びます!

・巫女服、宮司のアバターが欲しい!
 →良い眼をしてらっしゃる!そういえば巫女服ありませんよね。
・神父、(シスター)アバターが欲しい!
 →和風とくれば次は洋風。どちらも今まで無いものなので意外と新鮮かもしれません!
・侍のアバターが欲しい!
 意外と和服の需要が高いようです。

浴衣以外にも和服のアバターを増やしていきたいですね。

 

それとペットの再版希望も頂いております。
・グリフォン
・ホワイトワンダーラビット
 ラビットはブラウンは通常販売しておりますがホワイトは限定品でしたね。

===================================

といったところで、準備の邪魔をしてもいけないので、離脱させていただきました。
お二人とも末永くお幸せに!

といったところで、続いては結婚式本番のレポートです!


こんにちは!ゼビアこと、【GM】Aranzebiaです。
【GM】Melisaraから大層な前振りをされていますが、
こうしてブログを書くのは自己紹介依頼で、緊張します。
なので簡単に…

 

結婚式の詳しい様子は「ゼビアのわくわく冒険記」の動画でお伝えしておりますが、
本物の結婚式さながらの挙式と披露宴が行われました。

残念ながら演奏会の様子は著作権などの観点から

お伝えすることはできなかったのですが、
みなさん楽しんでいらっしゃる様子でした。

 

結婚されたお二方の姿はとても美しく、放送中思わず声をあげてしまいました…!
末永くお幸せに~!お二人のご多幸をお祈りいたします!

 

ちなみに結婚式の放送回はこれからアップします。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください…(;_;)
---------------------------------------------------------------

 

という具合で、私は当日お伺いできなかったのですが、
大変良い結婚式だったと聞いております。

またこういった演奏会や、レースイベント以外にも
皆さんのアイディアで企画されたイベントでお手伝いできることがありましたら、
ご協力させていただきますので、お気軽に連絡帳までご相談ください!

以上長くなってしまいましたが、今回はここまで!
それでは~! ノシ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>