アロマ&デコのお教室 あゆみとこむぎのアロマな生活@東京 葛飾 亀有

大好きなアロマ、正しいアロマを伝えていきます❤︎
美しく作れるデコを目指していきます❤︎


テーマ:
とても贅沢な時間を過ごしてきました
少しずつアップしていきます。
{FA425D8E-091C-4447-A8B1-E28379C5DAE7}
軽井沢にあるセゾン現代美術館、代表理事の堤さんにお招き頂き、行ってきました
{281E5764-4427-4B86-AF79-44B9F07A6DEF}
素敵な空間で、堤さんと。
{96F19F77-1710-49D3-A425-FB49426B2F77}
堤さんからは、昨年より美術館内カフェのアロマウォーターを使ったレシピのご相談を頂いていましたが、ようやく軽井沢でのお打ち合わせが実現しました

館内を案内していただき、作品についてもお話を聞かせてもらいました。
{E97E9BDC-2A6D-470B-B6BB-5D81D487DC5F}
(館内は撮影禁止なのですが、今回は秘書の方に特別許可をいただいた写真になります)

私も今回知ったのですが、セゾン現代美術館は、初めてパウル・クレーやジョアン・ミロ、横尾忠則といった世界的な巨匠から、国内外の若手作家まで、現代アートを収蔵・展示する軽井沢の森にある自然とアートが融合する素敵な美術館なのです。
ぜひたくさんの方に行っていただきたいです。
世界がかわります

実は私は美術館という場所は少し苦手なところだったのです。
作品を見て、何を伝えているのかを理解しなくてはいけない…そう思っていたのです。
でも今回は作品をとても素直に見ることができ、私なりに感じることができました。
そのような空間、とても居心地の良い場所に居られることに本当に感謝しています。

↓セゾン現代美術館コレクション選
{F24E1739-D853-4D33-BFCE-92353EDF579B}
作品をお家でも見れたらなというのと、この日の出来事や気持ちを持ち帰れたらなと思って購入しました


軽井沢ブログはまだ続きます








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は会議で、帰ってきたのが17時。
そこからは蒸留の時間
ご飯食べるのも忘れてましたが、ダンナさんからの電話でわれに返った感じ

{01973914-3724-4623-A9FB-ECC6DE5F68C0}

大事な方へ香りを届けるので、いつもに増して気合いが入りましたが、途中でふと疑問ができてしまい、2回で終わる予定の蒸留が8回に(*^^*)
あまり疑問が出てくると自信がなくなったりして、繰り返し繰り返し蒸留することになります。
やってみないとわからないことは、単純にやればいいんだけど、やってもわからないことも中にはあって、それが大変
確認する為には何度も何度もやり続けます…

今日も朝から蒸留してますが、夢中になりすぎて、やけどしてしまい、今も左手の指2本がピリピリ痛い
やけどに気をつけてと言ってるのに自分でやってしまいました。
早く香りを嗅ぎたくて焦ってしまいました

スポイトで精油を取り出してみました
どうしてもウォーターも少し入ってきちゃいますが、下の方で二層になっていて、下の部分がウォーター、上の部分が精油です。
{7D46E9F5-99A0-4D9B-9C1A-BA24272B5F9A}
アロマーラ®︎すごいです
ちょっとのコツで素材によっては、これだけ精油もとれます

自分で作るアロマ、安心安全なホンモノのアロマを知ってもらえるよう頑張ります


レッスンのご質問やお申し込みはこちらにお願い致します。
アロマ手作り石けんデコのお教室Dear
dearkomugi@gmail.com またはコチラからメール


{65413DAA-1F12-477A-B067-6CCD7BF7B800}


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は蒸留レッスンでした
{1449B1B1-CBE1-4503-BAB8-2580230FE262}
Dearとしての蒸留レッスンは最後になります。
11時から16時半まで休みなく、蒸留し続けましたが、楽しすぎて、あっという間でした
8種類のアロマーラウォーターと2種類の精油の出来上がり
お家で楽しんでもらえたら嬉しいです

スーパーに買い出し行くと、まず蒸留するものを探しちゃいます〜
{CEA9E535-AA8A-4A4A-9001-B01AE71874C8}
うちは食費より蒸留費⁈の方が高いです

明日も蒸留と調べもので1日が終わりそうですが、家での作業となるので、こむぎとアポロとの時間も大事に頑張ります



レッスンのご質問やお申し込みはこちらにお願い致します。
アロマ手作り石けんデコのお教室Dear
dearkomugi@gmail.com またはコチラからメール


{65413DAA-1F12-477A-B067-6CCD7BF7B800}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。