【満席】ぶきっちょさんでも楽しく作れて気分をアゲる♪ 春満開な三日月リース作りの会:山形 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・【満席キャンセル待ち受付中!】ぶきっちょさんでも楽しく作れて気分をアゲる♪ 春満開な三日月リース作りの会:山形

山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

現在、増席分も満席のため、キャンセル待ちを受付しています。

━━━ ━━━ ━━━

子育てを頑張っているママ、お花やグリーンって好きですか?

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

お花や植物を見るとウキウキした気分になったり、ほっこりと温かな気持ちにりますよね♡

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

例えば、お家に飾ったりしたら、運気まで良くなりそうですね♪

でも、現実は

・お花を買い行く時間や気持ちの余裕がない!

・子どもがいじったり倒したりするから、飾れない…。

・枯れてしまったら終わり!って、何だかもったいない!

って、感じていませんか?

私も子どもがベビー期だった頃は、お花をゆっくり見たり飾ったりする余裕はゼロ。

ましてや、自分で作るという発想なんて浮かばない程、毎日いっぱいいっぱいだったんですー。^^;


でも、ある時、育児サークルでお花や木の実で簡単なリース作りをしたんです。

コレが、衝撃的!!に、私自身リフレッシュできたんですよね♡

何というか…子どものお世話で使うのとは違う細胞が、フル回転したような…そんな感覚だったんですー。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

こんな風に、お花のある生活っていいなぁーって分かっていても、育児中だと自分で花材を1から揃えるのって、すごーく大変。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

そして、子どもと一緒だと時間との勝負的になっちゃって、手間がかかったり、作り方が複雑でムズカシイと、醍醐味である手作り独特の楽しを存分に味わえないんですよねー。^^;

そこで、赤ちゃん連れでも、ぶきっちょさんでも、思いっきり楽しみながら作れて

さらに

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

お子さんいるご家庭で長ーく飾れる作品が作れちゃう【ぶきっちょさんでも楽しく作れて気分をアゲる♪ 春満開な三日月リース作りの会】を企画しましたー♪

あ、作るのもただのリースじゃありませんよー。^^


今回のリースは、ちょっと変形な三日月型。

少しの工夫とコツを掴めば、不器用な私にも作れました♡


さらに、リースなら小さなお子さんがいても、手の届かない棚の上や壁に飾れるので安心。

そして一旦作れば、後は飾っておくだけ!

生花からステキなドライになる過程も楽しめちゃうって、忙しい子育てママ世代には嬉しいし、何よりお得感がありますよねー♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

今回、講師を担当していただくのは、山形を拠点に活動しているAtelierMomo主宰の木村聡美さん。


当日は、聡美さんセレクトのとっておきの色鮮やかな花材で、自分だけのオリジナルスリースを手作りしましょう。

どんなお花が用意されるか、ドキドキ・ワクワクでお越しくださいね♪

さてさて、昨年のフラワーイベントにご参加されたママのご感想を少しご紹介しますね。

・今日のベビマ&リース作りは、私自身いろいろ作ったりするのが好きなので、久しぶりに集中して取り組めて、とっても楽しかったです。

鈴木さんが子どもを見ていてくれたので、安心して取り組めました。ありがとうございます!

娘もボールなどで遊んだり、お友だちと関わったりして楽しかったようです。^^

またぜひ参加したいと思います。これからもおてんばな娘共々よろしくおねがいします!

・今日はどうもありがとうございました。

本当に集中しすぎて、製作中はほとんどしゃべってなかったと思います。(笑)

早速、玄関に飾りました。

これからも玄関を通るたびに思い出して、ニヤニヤしそうです。

楽しい時間をありがとうございました。^^

昨日はありがとうございました!

娘は泣いてしまって抱えながらでしたが、すぐ寝てくれたし、結果、素敵なものができました!

家に帰って夫に売り物みたい~~と嬉しい褒め言葉を頂きました。

まぁ大分お世辞でしたが^_^;

何より、久しぶりにお花の匂いに包まれてリフレッシュする事ができました。

ずっと子育てに夢中で忘れてた匂いです。

久しぶりにお花に触れて幸せになりました。

あ、そうそう、今回、リース作りでママ達が製作中には、

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

託児ではありませんが、私ともう一人でお子さんを見守らせていただきますよ。^^

それでは、【ぶきっちょさんでも楽しく作れて気分をアゲる♪ 春満開な三日月リース作りの会】の詳細です。

・開催日時
4月27日(木) 10時~12時

・会場
次世代住宅展示場TUYシマカラ センターハウス(嶋教室会場と同じ)

・対象
生後2ヶ月~のお子さんとママ
※お子さん連れでなくてもママ単身でもご参加できます。

・募集
先着6組さま満席・増席満席キャンセル待ち受付中

・持ち物
リースのお持ち帰り用の袋(20センチ×20センチ程度の作品が入るもの)
いつものお出掛けに必要なもの

・参加費
4500円
(ワークショップ料・材料費・会場費込み)

キャンセル待ちのお申込みはこちらから。

只今、募集中の5月のイベントは、コチラです。