7月29日。

関東地方は梅雨明けして、とても暑い1日になりました。

本日の引き取りは顎が溶け、涎がダラダラと出ているMダックス♂です。

この子、4匹で(チワワ・ポメとか)同場所遺棄で捨てられていました。

他団体さんがこの子の他は引き取りしてくださいましたが、案の定、残りました。

ご覧のとおり、ARChもダックスたくさん。

ダックスはセンターでも収容が多い割に引き取りする団体があまり無く、ARChもなるべく引き取りには尽力していますが、すぐに出してあげる事は出来ずにいました。

センターからの報告にはかなり年齢が行ってますとも言われていました。

 

いつものように朝早くから、あんなさん、pinoさんを迎えに行き、センター本所へ。

私、この時にカメラを車に忘れていて、携帯のお写真のみ。

あんなさんかpinoさんのブログに詳細アップされると思います。

確かにシニアですが、10歳~くらいなのかな。

超ハイシニアとは言えないような。

顎が溶け、犬歯がむき出しになっています。

ゴハンも食べづらいでしょうね。

待たせたね。

迎えに来たよ。

少し、様子見をして今後手術の検討をします。

穏やかで優しい印象の坊ちゃんです。

 

のんびりと余生を過ごさせてあげたい。

そんな望みを叶えてくださる里親様募集中。