over the rainbow ♪

over the rainbow ♪

雲や大気光学現象にココロ躍るphotographer。
空・海などなど撮っています。
氣になった写真をぼーーーっと眺めてみてくださいね♪
© 2016 maricielo(写真の無断転載・複製等は法律で禁止されていますのでご遠慮ください)

Amebaでブログを始めよう!

 

 

ソラ*2020*131日め(彩雲)

 

撮影しながら見惚れちゃうこんなソラは、

誰かに教えまくりたくなるような、

それでいて、こっそりと自分だけの秘密にしておきたいような・・

特別なとっておき感を感じます。

 

 

 

 

 

自粛生活の中、自分自身も「内」に篭ろうと、

SNSなどあえて控え

私の世界を、探索していた。

 

その結果、とりまく状況はまったく変わっていないんだけど、

私にとっての大きな答が見つかって、

でもそのわりにテンション上がることもなく、むしろ凪状態。

 

最初はそのフラットすぎる感じに戸惑ったけれど、

あたりまえだった。最初からそうだった。・・ということなのかもしれない。

私が勝手に迷子になって、焦って闇雲に違う方向にもがいていただけで。

ソラから見たら、なに勘違いして大騒ぎしてるんだ?落ち着け!!

・・って感じだったのか?

 

 

私が玉座に座るこの世界。

こんなに美しいものが見られるんなら、

なんて素敵な世界なんだろうと今また気づく。

 

サッチモが歌う「What a wonderful world」を思い出した。

 

 

 

maricielo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラ*2019*287日め(彩雲)

 

 

 

 

 

 

雲や光の色彩を見つけることが得意な私。

そして、見えないものを視ることはできないけど、少ーしだけ感じることがある私。

 

もしも、人のエネルギーの色彩・・・オーラを見ることができたら楽しいなぁとふと思ったのです。そしたら・・

 

オーラってどんなイロをしているんだろう

彩雲みたいな感じかな・・・

トーンはペールっぽいのかビビットなのか

色の混ざりはどんな?

人によってどんな風に違うの?

 

・・と、もう妄想がとまらず・・♪

 

アメブロ繋がりのいとうふみ恵さんの、その名も「オーラが視えるようになる講座」を受けてみました。

ふみ恵さんは何年か前に、アメブロで私の海の写真に目を留めてくださったというご縁。

もうそれだけで、すっごくいい人に決まってる!!!ww

 

みっちりの講座なのに楽しくあっという間で、完全に時空が歪んでました。

 

講座を受け、自分のオーラの色は当たり前のようにあっさり見えるようになりw

その後もよく眺めているのですが、私は基本的に黄緑や青緑の時が多いようです。

その時によって、黄色っぽくなったり、ブルーっぽくなったり。

黄色とブルーと2色の層に視えたこともありました。

 

ヒトがぼんやり色づき輝く様は、大好きな彩雲の世界に近く。。。

わからない人には怪しいものでしかないであろうオーラと、気象科学の現象。

この一見両端に思える世界が近いのって、なんて不思議でおもしろいんでしょうか。

 

普段、大気光学現象を観察し撮影しながらも、

ソラからのエネルギーはめちゃくちゃ感じていたけれど、

それをまた違ったカタチで体感できました。

 

写真はもちろん、オーラではなく彩雲。

世界のいろんな場所に、美しいものは溢れています。

 

 

 

maricielo

 

 

 

ご興味のある方はこちらをどうぞ♪

 

 

 

ソラ*2020*61日め(彩雲)

 

薄い雲がパステルカラーに彩られる、比較的よく現れる大気光学現象ですが、

雲の状態や光によって、いろんな表情があります。

古くから瑞雲・慶雲・紫雲などと呼ばれ、吉兆のしるしとされていました。

太陽に近い場所で、高層の薄い雲や積雲の端などに見られ、色の並びは不規則です。

 

 

 

 

ただ「好き」というだけで、私は彩雲などの現象を見つけるのが得意です。

 

ソラにこんな美しい色彩を見つけ、

漂う一瞬一瞬を眺める時間は至福でしかありません。

 

大昔の人もそうだったように、

こんなものに出逢ったら、まちがいなくいいこと起こりそう!って思っちゃいます。

その時感じたエネルギーが、写真にも込められたらいいなぁ。

 

たくさん見つけて撮った彩雲や虹・幻日・アーク・・

撮りためて、いつか写真展をやりたいです。

 

 

 

maricielo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波*2020*40日め

 

私はボディボードも好きなので、

撮影目的で砂浜にいても、

波がどこで生まれて、どれくらいの大きさになるのか

じーーっと見つめてしまいます。

 

波が生まれて、だんだん盛りあがって、ある一点で弾け散る!

その繰り返しなんだけど、同じ波は絶対来ないんですよね。

同じ雲が二度と見られないように。

 

一瞬一瞬が美しいです。

 

 

空を撮っている時って、天からのエネルギーをバシバシもらっている感じがあるんだけど、

波を撮っている時ってそういう感じではなくて、

ただひたすら波を見て、波音を聴いて・・・自分がチューニングされている感じ!

 

 

んーーー、早く行きたい。

 

 

maricielo

 

 

 

 

 

 

海*2020*33日め

 

今年の冬に行った海

穏やかな海でたったひとり、スタンドアップパドル・サーフィン

 

 

 

このところ、出かけることもなく、仕事もテレワークが増えたため

ひとりでいる時間が本当に多くなりました。

こんなに長い期間こんな状態って、なかなか経験することないですよね。

いい加減、ちとツライ・・

 

でも、人と関わることが極端に少なくなると、

だんだん自分に集中するしかなくなるんですよね

 

普段は知らぬ間に人に気を遣ったり、影響を受けながら毎日過ぎていくけれど、

今は自分しかいない世界がみっちり経験できる。

 

ひとりの時間、自分の王国を探検しまくろうと思う

 

 

maricielo