節約しよう | みやびの日記

みやびの日記

ストレス嫌い、争い事嫌い、できれば楽しく笑って過ごしたい。
そんなサラリーマンのいたって普通な日記です。

車が欲しい!
それが1番の無駄遣いなわけですがにひひあせる
まぁ最近お金を使いすぎましたので節約しようかなと思います。
とは言ってもいきなり生活水準を激変させることもできないので、できることからやってみました。

①禁煙
続いてますニコニコ
薬を飲まないと「ん!」ってなることもあるけど、ほぼ気にすることなく禁煙できてます。
だんだんと吸おうとする癖がなくなってくるんだとか!?

②電源を切る
当たり前のことなんだけど、スイッチ付きのコンセントに換えて出掛ける時にTVやPCの電源を切るようにしました。
けっこう電気代が減るもんですひらめき電球

③缶ジュース類は買わない
職場で110円のジュースを1日1本で1ヶ月3,300円。
今までは2本くらい飲んで帰りにもコンビニで・・・でかいです(。-`ω-)

④銀行を変える
普段はコンビニATMを利用することが多いので、コンビニATMで手数料の掛からない「北越銀行」に口座を変更しました。
口座を開設するまで気にしてなかったんですが、取引時間が8:00~21:00なのも嬉しい音譜
今までどれだけ手数料取られてたんだろう?あせる

⑤クレジットカードの見直し
今まで何気なく使ってたけど、数ヶ月前にポイントを使ってからハマってしまいましたw
いろいろ比較・検討しててまだ検討の余地はあるんだけど、使わなきゃ損ってことでとりあえず今は「JCB EIT」と「楽天カード」にしました。
両方とも「ポイント常時1%」「年会費無料」
JCB EITは「ETC・電子マネー無料」
楽天カードは「ENEOSでポイント2%」

主婦の方々からしたら「当たり前だ!」と怒られそうですけど(笑)
まぁいつもケチケチしてるってのも何なので、少しづつ気にしながら生活したいと思いますチョキ