今月で、一つの節目を迎えました。
フリーランスで、とある業種のインストラクターをしていたのですが、契約している企業をすべて卒業させていただきました。
そして、現在は、更にその方面にも関わりつつ、今後にも繋がる勉強をしています。
(詳しくはまたお伝えできたらと思います^^)
よく、クライアントの方から「マリアさんはブレたり、悩んだりしないのですか?」と聞かれます。
わたしも人型生命体として、いろいろと感じます(笑)以前は今よりも、何がなんだかで、ブレたり、泣いたり、時には怒ったりもしていました。
その頃は、様々なことを外側で感じ、外にいろいろあると思っていました。
学校や会社では、教えてくれませんから、実体験で、いろいろ感じて知って行きました。
あまりのショックで意識をその場で無くし、倒れたこともあります。
人のせいにしても仕方ないですし、腹を立てても仕方ないですから(悪いことではないのですが)、そのことなども、経験してどんなのものなのかを、知っていったのです。
その当時、支えになった言葉がいくつかあります。
物心ついた頃より、ずっと記憶に残っている言葉です。
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」
福沢諭吉さんのお言葉です。
「マイペースは自分のペースを知っているということだと思うな」
恩師の言葉です。
「人は傷ついた分、人に優しくなれる」
どこかで聞いた言葉なのだと思います。
みなさんも支えになっている言葉、好きな言葉などありますか?
記憶に残る言葉は、言霊となって、支えになっているように感じます。
わたしたちの内側は、いろいろ経験したいと思っているのですから、良いも悪いもないのです。
必要な事が起こっていますから、その時は、何がなんだかわからなくても、いつか腑に落ちる時が来るのだと感じています。
焦らずに、マイペースに進みましょ(^-^)
今のご自分をたくさん愛し、厳しくし過ぎず、がんばっているご自分を、たくさんほめてあげてくださいね(^-^)ダメなんかじゃないのですから。
まだ知らないだけであったり、腑に落ちていなかったり、しているだけなのかもしれませんから、ご自分に優しくしてあげてくださいね(^-^)
素敵なフレーズや言葉を聞くと、ときめきます(^-^)
いろんな変容もいいんじゃな~いという感じです(笑)♪
明日もみんなが笑顔で過ごせますように![]()
![]()
![]()
いつもありがとうございます![]()
Love&Hugs
マリア




