ハチドリのひとしずく | ぶんこたパパのブログ
    


       こんばんはーニコニコビックリマーク




       野田総理が ワシントンポストに 寄稿した謝意には





       「日本は 目覚ましい 復興を遂げた」 とあるそうですえっ


      



       一年経った今でも 故郷に 帰ることのできない人がいるのに・・・





       行き場の無い がれきの山があるのに・・・






       いかにも 多くの問題が 解決したような 総理大臣の言葉を聞くと

       




       この国は これからも 被災地を 置き去りにしていくのでは・・と





       寂しい気持ちになってしまいますしょぼん






       

       南米アンデス地方に 古くから伝わる話しを 紹介しますねニコニコ





 

         『ハチドリのひとしずく』



       森が燃えていました



       森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました



       でも クリキンディという名の



       ハチドリだけは 行ったり来たり



       口ばしで 水のしずくを 一滴ずつ運んでは




       火の上に 落としていきます



       動物たちが それを見て



      「そんなことをして いったい何になるんだ」 といって笑います




       クリキンディは こう答えました




       「私は、私にできることをしてるだけ」






       私も わたしなりの 「ひとしずく」を 





       日々 探しながら





       運んでいきたいなぁ・・・ と ふと思った3月12日でしたニコニコ音譜






       それでは 今日のモモコですラブラブ おやすみなさいニコニコパー





$ぶんこたパパのブログ






$ぶんこたパパのブログ