今週のマロンの樹 | 阿蘇マロンの樹のブログ

阿蘇マロンの樹のブログ

マロンの樹の日々

$マロンの樹のブログ-ガンナちゃん


月曜日から天気は雨。
今週も雨が多いのかな…
って思っていたら、
雨の中やてきてくれたのは
Mixのガンナちゃん♪

雨の中ホントにありがとう!
他にも遊びに来てくれたわんこさんたち
ホントにありがとう!(^^)

平日のマロンの樹は
週末よりもちょっとのんびり。

だけどマローナたちは、
そんなにのんびりでもないです。


$マロンの樹のブログ-クワガタ蜜を吸う


クワガタちゃんが
何時間もかけて
一生懸命蜜を吸ってる姿。
これから夏に向かって
いっぱい食べて元気にならないとね!


$マロンの樹のブログ-セミのぬけがら


セミの幼虫も地面から出てきて
セミになってるよ!
抜け殻が木にしがみついてました。
これからどんどんにぎやかになってくるね~

わんこと遊ぶのも楽しいけど
ちいさな昆虫たちもここには住んでいるから、
昆虫観察とかしても面白いよ!(^^)

まるで林間学校気分♪
自然とのふれあいがたっぷり堪能できます。

また週末がやってきます。
お天気はあいにくの雨みたいだけど、
マロンドームで遊んで、
ふれあい広場で昆虫探しするのもおススメ♪

みんな遊びにきてね~!
待ってるね♪